News

2007年9月3日(月)

【8月5週・Newsランキング】魔界の優等生はランキングでも1位?

 電撃オンラインの週間アクセスランキングのコーナーです。今回は、8月最終週のランキングをまり蔵がお伝えします。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
8月30日
PS3
今度の主役は魔界一の優等生!?
人気S・RPG『ディスガイア3』の最新情報をお届け!
2位
8月27日
DS
『ドラゴンクエストIX』の発売日が2008年に変更!
理由はクオリティ向上のため
3位
9月1日
ANIME
誰も見知らぬ「ヱヴァ」、襲来!
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」いよいよ本日公開!!
4位
8月31日
EVENT
「FFVII 10th ANNIVERSARY Gallery」パーティ開催!
ポーションの今後の展開も発表
5位
8月28日
ANIME
GONZO×NASが放つ最新SFアニメーション
「ドラゴノーツ」が10月より放映開始!
6位
8月26日
GOODS
迷宮探索のお供にアレンジCDとドラマCD?
『世界樹の迷宮』CD2枚が9月7日発売
7位
9月1日
PS2
すっごい、すっっごい! PS2『アルカナハート』の
OPアニメーションが一部公開だよ!
8位
8月30日
PSP
ワイヤレスで白熱バトル!
『ディスガイア』PSP版が通信対戦機能を引っさげて再登場
9位
8月27日
EVENT
さまざまなアニメが「文京シビックホール」に集結!
「TBS アニメフェスタ 2007」
10位
8月26日
PS2
PS2で極限のスピードを体感!
『MotoGP 07』に登場するマシンやサーキットが判明


 日本一ソフトウェアの人気シミュレーションRPG『ディスガイア』シリーズの最新作紹介記事が1位をゲット。また、8位には通信対戦機能を追加したPSP版の記事もランクインしました。
 新作『ディスガイア3』のプラットフォームはPS3ということで、どんなグラフィックになるのかドキドキしていたのですが、戦闘時は相変わらず愛らしいSDキャラクターが登場するみたいでちょっぴり安心しました。また、『1』と『2』の登場キャラに負けないくらい無茶なキャラクターが揃い踏みで、そういう意味でも期待が高まりますなあ。個人的には、くるくる眉毛がイカした悪魔老紳士“じいや”の動向に目を光らせていようと思います。

 3位には、劇場アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のニュースが入りました。もうね、先週に続いて大人気ですよ! なんでも、9月1日と2日の2日間で23万6158人もの観客を動員したとか。電撃オンラインからは、カゲローさんとてけおんが早速見に行ったようで。カゲローさん曰く、「あの最後を見ちゃうと、次も見なきゃって気になるよ! なるよ!」とのことです。ネタバレを話される前に、まり蔵もさっさと見に行こうと思います。

 最後は、まり蔵的気になるニュースを。9位の「TBS アニメフェスタ 2007」なんですが、TVアニメ版「CLANNAD」がいよいよ始動ですね。PC版をやり込んで大いに泣きまくった身としては、とてもとても気になるワケで。
 主人公“岡崎朋也”の声は、TVアニメ「おおきく振りかぶって」の“阿部”くんでお馴染みの中村悠一さんが担当するとか。低めの美声に加えて、非常に演技力のある方なので今から放送が楽しみです。(まり蔵)