News

2007年9月3日(月)

家族との時間を楽しく過ごす新たなディズニーサイトが本日開始

 ウォルト・ディズニー・インターネット・グループは、家族との時間を楽しく過ごすためのサイト「Disney FamilyTime(ディズニー・ファミリータイム)」を、本日9月3日に開設した。

 このサイトは、日本の母親たちに向け、いままで以上に家族との時間を豊かに楽しんでもらうために、「楽しい」をキーワードにした、ディズニーならではのさまざまなアイデアを提案するというもの。現在開設されているのは、「キッチン」、「あそび」、「アトリエ」、「おでかけ」、「パーティー」の5つのカテゴリーで、親子で作って楽しめるレシピや、パーティーアイデア、家族で楽しめるスポットなどが紹介されている。

 「オンラインマガジン 家族の時間」のコーナーでは、日々の暮らしにまつわる話題や、日本に伝わる季節ごとの行事についてのトピックなど、さまざまな読み物が楽しめる。

 なお、これらのコンテンツ作成に協力しているのは、料理家の有元くるみさんや絵本作家の立本倫子さん、料亭「京都嵐山吉兆」の総料理長・徳岡邦夫氏など。ほかにも、本サイトのコンセプト「家族との時間を楽しむ」に賛同した、多くの著名人が参加しているとのことだ。

 また、本サイトに会員登録をすると(登録は無料)、週末の家族の予定を作成するのに役立つ情報が満載のメールマガジンが配布される。さらに、9月3日~10月31日にかけ、本サイトのオープンを記念したプレゼントキャンペーンも行われているので、チェックしてみてはいかがだろうか。





本日スタートした「ディズニー・ファミリータイム」は、サイトにアイデアを投稿したり、コメントを記載するコミュニティー機能を2008年に搭載予定だという。ますますの広がりを予感させる同サイトに、1度遊びに行ってみては?

(C)Disney

データ

■「ディズニー・ファミリータイムオープン記念キャンペーン」
【期間】2007年9月3日~10月31日
【対象者】期間中にサイト内にあるニュースメール登録をしたユーザー
【プレゼント内容】
 ・A賞:デジタルカメラ(抽選で2名)
 ・B賞:オリジナルアイデア&クラフトキット(先着10,000名)

■関連サイト
「Disney FamilyTime(ディズニー・ファミリータイム)」
ウォルト・ディズニー・インターネット・グループ