News

2008年1月12日(土)

土田晃之さんと柳原可奈子さんが「超劇場版ケロロ軍曹3」の主題歌を初披露!

 本日1月12日に、都内のスタジオにて劇場アニメ「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」の主題歌「ケロッ!とマーチ2008」の、媒体向け披露イベントが行われた。

 「ケロッ!とマーチ2008」を歌うのは、「ガンダム芸人」として活躍中の土田晃之さんと、「アパレルショップのカリスマ店員」や「総武線の女子高生」などのキャラクターでブレイクした柳原可奈子さん。2人とも歌は初挑戦ということだったが、今回のイベントでは、息のあったデュエットを披露してくれた。以下に、2人のインタビューを掲載する。

――主題歌を歌うことが決まった時のことを教えてください。

土田さん:「ケロロ軍曹」は、いつも見ていますし、DVDもちゃんと全巻買ってる作品なんです。だから超うれしかったですね。「超劇場版ケロロ軍曹」を見に行った時に、「おぎやはぎ」が主題歌を歌ってて、ふざけんなと思ったんです(笑)

柳原さん:歌うことが決まってからは、CDプレイヤーを楽屋に持っていって、とにかく練習しました。土田さんとデュエットということだったので、練習していかないと怒られると思ったんですよ。でも実際収録に行ってみたらそんなことはなくて。

土田さん:僕自身よく知ってる曲でしたし、カラオケとかでも歌うので特にこれといった練習はしなかったんですよ(笑)

――収録中のエピソードなどがあればお願いします。

土田さん:きちんと歌ったところよりも、ちょっとフザけて歌った部分が多く使われてしまったので、「ケロロ」ファンには怒らないでもらいたいです。あと、歌詞の中に「土田行きます」というセリフがあるんですね。でもこれは「ケロロ」の映画なので、やって大丈夫なのかと聞いたんですよ。そしたら大丈夫だと言われてしまって。僕は、悪くないです(笑)。

――デュエットのパートナーとしていかがでしたか?

土田さん:とてもやりやすかったと思います。

柳原さん:「ケロロ」についていろいろ教えてもらいました。

土田さん:そうそう。だって「ケロロ」のこと、全然知らないんですもん!

柳原さん:勉強不足で、すみませんでした……。

――読者の方に、メッセージをお願いします。

土田さん:主題歌が、映画の邪魔にならないように流れればいいなと思っています。「おぎやはぎ」の時は本当にそう思ったんですよ(笑)。映画、楽しみにしていてください。

柳原さん:念願の歌手デビューです! どうぞお聞きください!


 「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」は、3月1日より池袋シネマサンシャイン他で全国ロードショーとなる。また、「ケロッ!とマーチ2008」と、土田さんが歌う挿入歌「燃えろ!ケロロ」を収録したCDが、2月27日に発売される予定だ。
『ケロロ』
今回主題歌を披露してくれた土田さん(左)と柳原さん(右)。土田さんは、「曲の最後にある、“ギレン・ザビ”風のセリフはアドリブでやったのが使われました」と語っていた。なお、土田さんは本映画の挿入歌も担当している。


データ

■「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」
【公開日】2008年3月1日 池袋サンシャイン他にて全国ロードショー
【配給】角川映画

▼「ケロッ!とマーチ2008」
■発売元:JVCエンタテインメント
■品番:VTCL-35019
■発売日:2008年2月27日
■価格:1,050円(税込)

■「ケロッ!とマーチ2008」の予約・購入はこちら
Amazon
■関連記事
2007年12月13日
今度の「ケロロ」は2D・ACT! DS『超劇場版ケロロ軍曹3(仮)』発売決定であります!
2007年10月21日
【エンタまつり】今度の敵はケロロ!? 「超劇場版ケロロ軍曹3」製作発表イベント開催!

■関連サイト
「超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」公式サイト


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。