News

2008年1月21日(月)

【1月3週・Newsランキング】発売間近『DMC4』がトップを獲得!

 えー、毎度お馴染み週間アクセスランキング、週間アクセスランキングのお時間です。てなわけで、今日も今日とててけおんが、どんなニュースに注目が集まっていたのかをズビシと紹介していきたいと思いやす。ではまずランキングをチェック!

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位 1月19日 ETC 今回の“魔人ダンテ”はさらに凶悪、さらにスタイリッシュ!
『DMC4』新情報公開
2位 1月18 X360 ガミPのズルプレイを声優陣が非難!?
『アイマスL4U!』制作発表会レポ【PART1】
3位 1月15 AC 謎の女性格闘家の姿も……!?
FTG『ストリートファイターIV』の最新情報が到着
4位 1月18 PS3 “ラハール”一行も登場決定!!
発売まで2週間を切った『ディスガイア3』最新情報
5位 1月19 PSP 3月27日発売の『MHP 2nd G』メインビジュアル画像が公開!
新モンスターの情報も
6位 1月15 EVENT KONAMIやタカラトミー、セガトイズの新作トイが満載!
「TOYフォーラム2008」開催
7位 1月18 PS3 『戦場のヴァルキュリア』の発売日と豪華限定版の詳細が
明らかに! 新規動画も公開
8位 1月17日 Wii 編集部に巻き起こる『お姉チャンバラ Revolution』――
セクシー“彩”参上!
9位 1月17 PSP 『MHP 2nd G』で頼れる相棒・オトモアイルーの情報公開
10位 1月16 ANIME その日少年は、鉄の巨人と邂逅する――
「鉄のラインバレル」が2008秋にTVアニメ化

 第1位は、1月31日に発売される『デビル メイ クライ4』の最新情報。登場する敵の詳細がジワジワ~っと明らかになってきていますが、発売日が近づいてきたとあって、久々のランクインでトップを取る快挙を達成しちょります。かくいうてけおんもキッチリ購入してプレイする予定です。さらに、明日1月22日には、こちらの記事で言及されているように、本作の完成披露会が開催される予定です。披露会の模様はDOLでもお届けしていく予定なので、お楽しみに。

 続いて第2位は『アイマスL4U!』の制作発表会レポ。アクティの気合入りまくりのこちらのレポですが、特に注目なのが『アイマスL4U!』の有料DLC購入者には、『アイマス』のDLCコスチュームがオマケで付くという発表。これにはよろこんだプロデューサーさんも多いんじゃないでしょうか? しかし、ダウンロードコンテンツ(DLC)の売り上げが3億円を突破していたってのにはビックリしましたね。いよいよ来月には発売される『アイマスL4U!』ですが、発売本数もさることながら、DLCの売り上げが気になるところ。2008年もしばらく『アイマス』フィーバーはやみそうにないですね。

 んで、この週てけおん的に注目なのは、第10位の「鉄(くろがね)のラインバレル」アニメ化のニュースですナ。ロボ好きとしては当然ですが。放映は2008年秋とのことなので、これからいろいろと情報が出てくることでしょう。個人的にとっても期待しているこの作品。何か続報が入ったらお伝えしていく予定ですので、全国のロボットファンはお待ちあ~れ!

 あ、全然関係ないんですけど、この週のトップ3のニュースタイトルすべてに「4」がかかわっているんですね。単なる偶然なんですけど、気づいちゃったので書いてみるー。(てけおん)