News

2008年1月21日(月)

完全新作!直感ACT『Super高橋名人の冒険島』が配信開始

 ハドソンは、iモード向けゲーム総合サイト「着☆あぷ♪ボンバーマン」にて、携帯電話オリジナルACT『Super高橋名人の冒険島』を本日1月21日に配信開始した。

 本作は、1986年にファミコンで発売された名作アクションゲーム『高橋名人の冒険島』に、新たなアクションや謎解きが加わった完全新作アプリ。“高橋名人”が、“キュラ大王”にさらわれた恋人“ティナ”を助け、世界の平和を守るために冒険していくストーリーが展開する。
 本作には、ヒントを頼りに携帯電話を揺らしたり、画面の前で動くことで仕掛けが解けたりなど、「直感ゲーム」に対応したさまざまなイベントが登場。また「マップシステム」を搭載し、30を超えるステージの選択やクリアの方法によってルートが変わるようになり、ゲーム性が高くなっている。2D背景に3Dモデルキャラクターが表示され、ワイド画面でのプレイも可能だ。











携帯電話ならではの「直感ゲーム」に対応し、携帯電話とは思えないグラフィックで楽しむことができる『Super高橋名人の冒険島』。熱くなりすぎてボタンを連打しすぎないように!

(C)HUDSON SOFT

データ

■「着☆あぷ♪ボンバーマン」アクセス方法
<iモード>
iMenu→メニュー/検索→ゲーム→ミニゲーム→「着☆あぷ♪ボンバーマン」
※月額315円(税込)。

■関連サイト
ハドソン