News

2008年1月21日(月)

目指すは一流デザイナー!ポップでキュートな『That’sQT』登場

 コーエーは、DS用ソフト『That’s QT(ザッツキューティ)』を3月27日に発売する。価格は3,800円(税抜)。

 『That’s QT』は、プレイヤーがファッションデザイナー兼ショップの店長となり、服のデザインから販売までを手掛け、街に流行を生み出していくというゲーム。プレイヤーは、街の人々の話を聞いて情報を集め、入手した「イメージ」をもとに服をデザインする。また、店員を雇ったり、広告を出したりといった、ショップの経営も自分で行うことに。ゲーム序盤はインディーズ・デザイナーとしてフリーマーケットで自分の作品を売ることになるが、そこで認められれば自分の店が持てる。最終的には、一流デザイナーの証「パーリ・コレクション」に出展することが目的だ。

 本作には、ヘアスタイルや帽子、メガネ、ヒゲ、アウター、トップス、ボトム、靴など600種類のアイテムが登場。55種類の色と組み合わせて、自由にコーディネートが可能だ。デザインしたアイテムは、自分の「ショップ」で販売できる。また、「ショップ」の内装やBGMは自由に設定できるので、服だけでなく店作りも楽しめる。自分の服が思ったように売れないときは、「ストリート」に繰り出して、新しい「イメージ」を手に入れたり、自分の服を着たモデルを派遣したりして、新たな流行を生み出していこう。

 さらに、本作は通信プレイにも対応している。友だちとコーディネートのポイントを競う「ファッションバトル」が楽しめる他、友だちのキャラクターがライバルとして街に登場したり、友だちから電話が掛かってきて新たな「イメージ」をキャッチできたりするなど、遊びの幅が広がる仕掛けが盛り込まれている。
『ザッツキューティー』

『ザッツキューティー』

『ザッツキューティー』

『ザッツキューティー』

『ザッツキューティー』



『ザッツキューティー』

『ザッツキューティー』

『ザッツキューティー』
プレイ次第では、かわいい着ぐるみや歌舞伎役者のようなファッションが流行ることも!?

(C)1999-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『That’s QT(ザッツキューティ)』
■メーカー:コーエー
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2008年3月27日
■価格:3,800円(税抜)

■関連サイト
GAMECITY
コーエー