News

2008年1月29日(火)

ファンタジーライフが楽しめる『晴れたり曇ったりi』2月配信開始

 オトムラは、iモード用モバイルサイト「イシュワルド王国」にて、iアプリ『晴れたり曇ったりi』の配信を2月4日に開始する。

 本作は、モバイルアプリ『レミュオールの錬金術師』に登場するキャラクター“フィル”を操って、ファンタージー世界「イシュワルド」での生活を行うライフシミュレーション。「自炊する」、「広告を見る」、「陽に当たる」、「ボ~っとする」など約100種類の行動を選んで行うことで、“フィル”としての暮らしを楽しめるようになっている。
 また「生活を行う」と銘打たれた本作では、楽しいことだけではなく働くことも必要だ。プレイヤーは、「牛乳配達」から「ドブ掃除」、「モンスター退治」など、安全なものから危険なものまでさまざまな種類がある仕事の中から、自分にあったものを選んでこなしていかなければならない。

 一風変わったファンタジー世界での生活を楽しめる本作。興味がある人はプレイしてみては?

















仕事の中には、戦闘を行わなければならない危険なものも存在している。仕事をしてお金を貯めたら、武器の強化を行って戦闘に備えておこう。

(C)2004 犬と猫
(C)OTOMURA Co. All rights reserved

データ

■アクセス方法
iMenu→メニュー/検索→ゲーム→シミュレーション→「イシュワルド王国」
※料金は従量課金制で42円~525円(税込)。
※FOMA 905i/904i/903i/902i/901i/704i/703iシリーズ

■関連サイト
『晴れたり曇ったりi』紹介サイト
オトムラソフト


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。