News

2008年1月30日(水)

『奈落の城』に下野紘氏や遊佐浩二氏が演じるドラマCD同梱決定

 日本一ソフトウェアは、3月6日に発売するPS2用ソフト『奈落の城 一柳和、2度目の受難(以下、奈落の城)』にドラマCDを同梱すると明らかにした。

 『奈落の城』は、2007年3月に発売されたPS2用AVG『雨格子の館』の続編。日本一ソフトウェアと、PS2やDCで人気を博した探偵AVG『MISSINGPARTS』を手掛けたフォグが共同で制作を行う、本格推理アドベンチャーゲームだ。ヨーロッパの山奥にある古城を舞台に、不可解な怪奇現象や陰惨な殺人事件が巻き起こる。

 今回発表されたCDは、本編序盤エピソードをゲームとは違った切り口で収録しているという。ドラマCDの名称は「奈落の城ドラマCD 一柳和、混迷の序章」。本作はキャラクターボイスなしで物語が進むため、ドラマCDを聞くことで各キャラクターのイメージをより鮮明に描くことができそうだ。

 キャストは、主人公の“一柳和”役が下野紘氏、“日織”役が遊佐浩二氏など、人気声優がズラリと揃っている。各声優のファンもチェックしておくといいだろう。
『奈落の城 一柳和、2度目の受難』
ドラマCDのレーベルもあわせて公開された。ドラマCDを聴いて、キャラクターへの思い入れを深めよう。

(C)2008 FOG/NIPPON ICHI SOFTWARE INC.

データ

■ドラマCDキャスト(※敬称略)
 一柳和:下野紘
 日織:遊佐浩二
 アル:平川大輔
 ティーロ:浜田賢二
 ザック:伊藤健太郎
 クレア:鴨ノ宮ゆう
 ヴィンス:塚田正明
 ハユツク:岸尾だいすけ

▼『奈落の城 一柳和、2度目の受難』
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2008年3月6日
■価格:7,140円(税込)

■『奈落の城 一柳和、2度目の受難』の予約・購入はこちら
Amazon
■関連記事
2007年12月21日
『雨格子の館』から1年――再び惨劇が始まる! 『奈落の城 一柳和、2度目の受難』

■関連サイト
『奈落の城 一柳和、2度目の受難』公式サイト
日本一ソフトウェア


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。