News

2008年2月1日(金)

RPG『ナイトガンダム物語』がiモード用アプリとなって復活!

 バンダイネットワークスは、iモード向けモバイルサイト「バンダイコレクション」の新コンテンツとして、アプリ『SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語』の配信を本日2月1日より開始した。

 本作は、1990年にファミコン用ソフトとして売された同名ソフトの移植作品。人間とモビルスーツ、そして妖精やモンスターが仲よく暮らす不思議な世界「スダ=ドアカワールド」を舞台に、平和を取り戻すべく“サタンガンダム”と戦う“ナイトガンダム”とその仲間たちの活躍が楽しめるようになっている。

 移植にあたっては、原作のシナリオやテイストはそのままに、ケータイ向けにビジュアルや操作性が改良されているとのこと。かつてプレイしていた人はもちろん、この記事で初めて「ナイトガンダム」シリーズの存在を知った人も、本作をプレイしてみては?





本作には、「機動戦士ガンダム」シリーズの登場人物やモビルスーツをモチーフにしたキャラクターが数多く登場する。「ガンダム」ファンは、ベースとなった元のキャラクターとデザインを比べてみるのもおもしろいかも?

(C)創通・サンライズ
(C)BANDAI 1990
(C)BANDAI NETWORKS

データ

■アクセス方法
<iモード>
iMenu→メニュー/検索→ゲーム→ゲームパック→「バンダイコレクション」
※対応機種は「FOMA 903i」「FOMA 703i」シリーズ以上、メガアプリ対応機種
※情報料は月額315円(税込)

■関連サイト
バンダイネットワークス


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。