News

2008年2月12日(火)

【2月1週・Newsランキング】ブラという単語で想像するモノ

 まいど(挨拶)! アクティです。純真無垢なので、先週のキャナ☆メンみたいに「ハァハァ」とか書けません。……見出しが何を意味するかは後ほど説明するとして、先週1週間のアクセスランキングは以下の通り。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位2月4日Wii“ロイド”たちの今は?
『TOS ラタトスクの騎士』の登場キャラクターを一挙紹介!
2位2月4日PCJカップグラビアアイドル・夏目理緒さんがMWを来訪!
水着姿で各編集部員を悩殺!?
3位2月5日GOODS『アイマス』の「MASTER BOX ENCORE」CD5枚組で明日発売!
4位2月8日PSP『無双OROCHI』最新SSを一挙公開! 公式サイトも更新
5位2月4日DS名作S・RPG『サモンナイト』シリーズの原点が
満を持してDSに登場! 4月24日発売
6位2月6日PSP野望、再臨――新たな脅威とともに『ギレンの野望』明日登場
7位2月4日X360Xbox 360の新エントリーモデル「アーケード」登場!
3月6日に27,800円で発売!!
8位2月7日PSP『MHP 2nd』のモンスターたちがさらに進化して登場!?
『MHP 2nd G』新情報公開
9位2月7日GOODS釘宮さんのおねだりボイスが聞けちゃう
「∞プチプチ ぷち萌え」4種が登場
10位2月8日PSP『ヴァンテージマスターポータブル』にシェラ姉&オリビエ参戦!

 2月第1週は、4位の『無双OROCHI』を筆頭に、PSPの記事が4本ランクインしており、勢いがありましたね。PSP本体も年末商戦からずっと好調に売れ続けていますし、元気がある印象。個人的には10位に入った『ヴァンテージマスターポータブル』がかなーり気になっていて、その理由の1つに『空の軌跡』シリーズのキャラクターが出る、という点があります。『ヴァンテージマスター』と『空の軌跡』はPC版でひたすら楽しませていただいたので、今から発売が待ち遠しい限り。

 グッズ類では、『アイドルマスター』CDのアンコール版と「ぷち萌え」がランクイン。4週連続でトップ10入りしている『アイマス』関連記事が上位なのは「当たり前だよねー(編集部全会一致)」と華麗にスルーしつつ、「ぷち萌え」ですよ、「ぷち萌え」! プチプチした時にボイスが聞けるのはいいですが、人前では恥ずかしくてプチプチできないよなーと思ったわたくしは修行が足りないでしょうか。釘宮さんこんなこと言ってゴメンナサイ。

 ちなみに手前ミソで恐縮ですが、圏外の17位にはハード番長の「フレキシブルホルダーP2」の記事が入っていたりします。その記事からまだネタを引っ張るかって感じですが、わたくし先日に新型PSPを買いました。最初は2月28日に発売される新色の「ミント・グリーン」待ちだったんですが、待てずに「フェリシア・ブルー」をお買い上げ。軽い、薄い、UMDの読み込み速いと、幸せ新型PSP生活を送っている次第です。「フレキシブルホルダーP2」もしっかり活用してますヨ! 会社の机に置いて手ブラで動画が見られるのはステキ。……おや、こんなところに「ブラ」が。そりゃ手ブラだってブラのうちですよという強引なオチでまとめつつ、多くの人が期待したであろう「Jカップ」の話題ナシでスミマセン。(生で夏目さんを見られずちょっとくやしかったアクティ)