News

2008年2月13日(水)

“シンジ”たちと「ねるふ学園」の1年を体験!『ぷちえう゛ぁ』新たなミニゲームが判明

 バンダイナムコゲームスが3月20日に発売するDS用ソフト『ぷちえう゛ぁ』の続報が届いた。



 「ぷちえう゛ぁ」は、「新世紀エヴァンゲリオン」の世界をモチーフにした、公式デフォルメシリーズ。「月刊少年エース」や「ケロケロエース」(角川書店刊)でコメディタッチの4コママンガが連載されている。DS『ぷちえう゛ぁ』は、このシリーズを初めてゲーム化したもの。

 今回明らかになったのは、新たなミニゲームや予約特典の情報。以下に写真とともに掲載するのでご覧いただきたい。

■季節にあわせてさまざまなストーリーが展開

本作は、“シンジ”たちが通う「第3新東京私立ねるふ学園」を舞台に物語が進行する。そのため、ストーリーは新学期が始まる4月からスタートし、テストや体育祭、遠足、バレンタインデーなど、季節に応じたイベントなどが用意されている。


■多彩なミニゲーム
それぞれの月ごとに3~4話のストーリーにちなんだ多彩なミニゲームが用意されている。

「通知表を探せ!」は、“ミサト先生”のなくした通知表を探すパズルゲーム。部屋に置かれた物をタッチして動かし、通知表の上の車にサッカーボールが当たるように配置し直せばOK。車が動いて通知表を見つけることができる。


一度走り出したら止まらない“スポ根(綾波次女)”を手助けする「すべりこみセーフ!」。彼女の行く手にある障害物をタッチしてどかし、学校まで導いてあげよう。


「夏休みはシンジの家で」は、なぜか夏休みに“シンジ”の家に集まってきてしまったキャラクターの相手をするミニゲーム。表示される選択肢をタッチして、キャラクターとの好感度を上げよう。好感度を一定以上上げられないとゲームオーバーになってしまう。


■予約特典は卓上カレンダー!

予約特典は、かわいい「ぷちえう゛ぁ」のキャラクターをふんだんに使った卓上カレンダー。ゲームと一緒でカレンダーも4月から始まっている。










(C)GAINAX・カラー
(C)2008 NBGI

データ

▼『ぷちえう゛ぁ』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■ジャンル:ETC
■対応機種:DS
■発売日:2008年3月20日
■価格:5,040円(税込)

■『ぷちえう゛ぁ』の予約・購入はこちら
Amazon
■関連記事
2008年1月31日
これまでにないファンへのアプローチを行う『ぷちえう゛ぁ』の開発スタッフにインタビュー
2007年12月26日
ぷにっとまったりとした新しい「エヴァ」 『ぷちえう゛ぁ』の世界をDSで楽しもう!

■関連サイト
DS『ぷちえう゛ぁ』公式サイト
「ぷちえう゛ぁ」公式サイト
バンダイナムコゲームス


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。