あの“春麗”や“ガイル”も参戦決定!『ストIV』登場キャラクター最新情報
カプコンは、2008年中の稼働を予定しているアミューズメント施設用FTG『ストリートファイターIV(以下、ストIV)』の登場キャラクターに関する情報を公開した。
今回公開されたのは、本作から新たに登場する“アベル”を含む7キャラクターの情報。『ストリートファイターII』から登場し、数々の対戦を繰り広げてきた“春麗”や“ガイル”も、『ストIV』に参戦することが明らかになった。以下で各キャラクターの詳細と最新画像を掲載する。
なお『ストIV』をはじめとするカプコンのアーケードゲームが、本日2月15日~16日にかけて千葉・幕張メッセで開催される「AOU2008 アミューズメント・エキスポ」に出展される予定。本作もプレイアブルで登場するので、気になる人は会場に足を運んでみよう。
神脚美技“春麗”華麗な脚技で戦うICPO(国際刑事警察機構)の捜査官。行方不明の父を探すため、18歳で刑事になった。壊滅に追い込んだはずだった「シャドルー」の影を感じ取り、“ガイル”とともに調査を始める。
真空の刃“ガイル”米空軍に所属する軍人。親友“ナッシュ”を殺した“ベガ”を討つため復讐を誓った。マーシャルアーツに独自のアレンジを加えた技は、あらゆるものを切り裂くといわれる。複数の事件の裏に「シャドルー」の暗躍を疑い、“春麗”とともに立ち上がる。
懐深き行者“ダルシム”ヨガの奥義を極めたインドの修行僧。戦いによって他者を傷つけることに迷いつつも、家族の住む村を救うため、再び炎の技を振るうことに。伸びる手足によるリーチの長い攻撃は健在だ。
熱血力士参上“エドモンド・本田”破天荒な相撲で、常に人々の注目を集める人気力士。番付は張出横綱だが、その実力は確か。相撲を「わあるどわいど」にするため、角界を飛び出して世界巡業の旅へ。「スーパー頭突き」をはじめとする数々の技は健在なのだろうか?
赤く燃える肉体“ザンギエフ”「赤きサイクロン」と呼ばれるロシアのプロレスラー。そのたくましい肉体には、常に熱き血潮と愛国心がみなぎっている。自分を慕う子どもとの約束を守り、最強を証明するため戦いへ身を投じる。
密林の戦士“ブランカ”幼少のころ、乗っていた飛行機が密林に墜落して以来、たった1人で戦い生き抜いてきた生粋の野生児。相手を翻弄する、型にとらわれぬ動きが持ち味。母に誇ってもらえる息子になるため旅に出る。
過去のない男“アベル”わずかな手がかりをもとに「シャドルー」残党を追い続ける若者。軍隊仕込みらしい総合格闘術を使う。一見愛想はよくないが、人嫌いではなく生真面目で丁寧な性格。過去の記憶を失っている。
(C)CAPCOM U.S.A., INC. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
データ
■「AOU2008 アミューズメント・エキスポ」概要
【開催日】2月15日~16日(15日は会員招待日)
【開催時間】10:00~17:00
【場所】幕張メッセ4・5・6ホール
【入場料】当日券:大人、中高生 1,000円(小学生、60歳以上は無料)
※「AOU2008 アミューズメント・エキスポ公式サイト」から印刷できる特別割引券持参の場合は、当日券:大人、中高生700円
▼『ストリートファイターIV』
■メーカー:カプコン
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:2008年予定
■関連サイト
・『ストリートファイターIV』公式サイト
・カプコンAOU2008特設サイト
・カプコン