News

2008年2月18日(月)

【2月2週・Newsランキング】寒い冬に熱い格闘ゲームが満載だ!

 なぜか先週からピザを頼むことが多くなったkbjです。別に他意はありません、決してこのキャンペーンは関係ありません。そんなわけでピザの匂いが充満し、「いい匂いで腹が減る!」とクレーム(!?)飛び交う編集部から今週のニュースランキングをお届けします。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
2月16日
EVENT
【AOU2008】DS版の制作発表も!
『クイズマジックアカデミー5』AOU杯レポ
2位
2月12日
ETC
3月19日、「答え」はやってくる――
『アーマード・コア フォーアンサー』新要素紹介
3位
2月16日
EVENT
【AOU2008】運命を感じずにはいられない!?
『ブレイブルー』イベントで杉田氏が大暴走
4位
2月12日
GOODS
新曲「shiny smile」を先行収録した『アイマス』ML00明日発売
5位
2月15日
AC
『アルカナハート2』の新キャラクターは
露国出身にしてフリーランスの傭兵!?
6位
2月13日
ETC
「ゲームアーカイブス」で6タイトルのPSソフトが配信開始
7位
2月16日
PSP
『MHP 2nd G』がさらに楽しくなる
「メディアインストール」と「オトモ通信」を紹介
8位
2月14日
AC
『アルカナハート2』新情報が公開!
新キャラクターは美少女と巨大メカの組み合わせ!?
9位
2月15日
Wii
「Mii」を使った育成モードが明らかに!
『プロ野球 ファミリースタジアム』新情報
10位
2月15日
Wii
馬だけでなくキリンやライオンにも乗れる!? 『ファミリージョッキー』最新情報を公開


 先週末に開催された「AOU2008 アミューズメント・エキスポ」関連のニュースや、格闘ゲームのニュースが目立つランキングになりました。会場では、『ストリートファイターIV』や『アルカナハート2』、『THE KING OF FIGHTERS’98』など、FTGが目立っていたようで、そこまで格闘ゲームがうまくないkbjも楽しみなラインナップです。この春に稼働するものもあるようなので、きっとアミューズメント施設に友だちとプレイしにいくんでしょうね。土日に取材がなければ、1日中遊ぶんだろうなあ。

 個人的にも楽しみにしている『モンスターハンターポータブル 2nd G』の「メディアインストール」とオトモアイルーについての情報も公開されました。電車での移動中はクエストに出ている自分ですが、「オトモ配信」をするためにスリープモードにして、知らないハンターのアイルーをもらうこともやってみたいと思っています。でも、そうするとクエストに出れないというジレンマもあって……何にせよ、早くオトモしてみたいですわ。
 一方の「メディアインストール」は単純にうれしい機能ですね。ロード時間が短くなって困る人はいないと思うので。今ならメモリースティック Duoの値段も下がっていますし、この機会に大容量のものを購入してみてはどうでしょうか?

 9位には、『プロ野球 ファミリースタジアム』がランクインしており、野球の開幕が近づいていることを感じますね。昨シーズンは、あまり野球の情報を集めなかったので、今年はバッチリチェックしていきたいと思っています。(春にはキャッチボールをしたいkbj)