News

2008年2月23日(土)

ボクのステージにようこそ!『アルカナハート2』新キャラはマジシャンで怪盗だ☆

 エクサムは、今春に稼働開始を予定しているアミューズメント施設向けFTG『アルカナハート2』の新情報を公開した。

 『アルカナハート2』は、登場キャラクターが全員女性であることが話題となった業務用格闘ゲーム『アルカナハート』から1カ月後の世界を舞台にした作品。今作では、前作に登場したキャラクターがすべて参戦することに加え、新キャラクターや新アルカナが追加され、さらに新システムも実装される。
 以下で、新たに発表された新キャラクター“ドロシー・オルブライト”の情報と、前作から引き続き登場する“リーゼロッテ・アッヒェンバッハ”の新画像を掲載する。

ドロシー・オルブライト
「ボクのステージにようこそ! どうぞ楽しんでください!」
 素直で明朗という優等生風だが、実は「Dorothy the Wizard(魔法使いドロシー)」と呼ばれる有名なマジシャンで、義賊まがいの怪盗でもある。かつて母親が米国聖霊庁に協力していたこともあり、このたび日本での聖霊事変解決を依頼された。同時に、数年前に盗まれて、現在は“リーゼロッテ”が所有するといわれる家宝「赤い宝石」を取り返すことも目的としている。
鏡のアルカナ ヘリオガバルス
 てんとう虫が巨大な群れを成して、万華鏡のような見た目になったアルカナ。かつては“ドロシー”の母親の守護聖霊だったが、現在では“ドロシー”の守護聖霊として力を貸してくれる。

リーゼロッテ・アッヒェンバッハ
「邪魔しないで。酷いこと、しちゃうよ?」
 過去にあった辛い体験のせいで、記憶と感情を心の奥深くに封じ込め、裏社会の始末屋「緋目の人形遣い」として活動する少女。前作『アルカナハート』で“愛乃はぁと”に危ないところを助けられたことをきっかけに、人を信じることを少しだけ覚えたようだ。今回、「喫茶あいの」の新メニュー試食会に呼ばれて来日したついでに、日本聖霊庁からの正式な依頼「関東各地に出現した次元の歪みの解決」を引き受ける。
闇のアルカナ ギーァ
 純粋な負の感情の集合体が、高次の存在となった謎のモノ。“リーゼロッテ”の血を1滴受け取るたびに影の中から現れ、敵の心に負の感情を植え付ける。


 なお、24日までの期間に、東京、千葉、大阪、福岡の4カ所で、本作のロケテストが行われている。2月24日の「東京レジャーランド秋葉原店」には、「AOU2008」のエクサムブースを彩った「アルカナギャルズ」が来店するというので、近郊に在住のファンは会場に足を運んでみては?

(C)EXAMU Inc.
画像は開発中のもの。

データ

■『アルカナハート2』ロケテスト日程
【実施時期】2月22日~24日
【実施店舗】
 ・東京:東京レジャーランド秋葉原店
 ・千葉:ラッキー千葉店
 ・大阪:難波ヒルズ
 ・福岡:カジノ京町

▼『アルカナハート2』
■メーカー:エクサム
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:2008年3月予定
■関連記事
2008年2月21日
『アルカナハート2』のプロモーション映像を公開だよ☆ 週末にはロケテも開催だって♪
2008年2月18日
聖女たちのボイス入り♪ 『アルカナハート2』サウンドトラック発売
2008年2月15日
『アルカナハート2』の新キャラクターは露国出身にしてフリーランスの傭兵!?
2008年2月14日
『アルカナハート2』新情報が公開! 新キャラクターは美少女と巨大メカの組み合わせ!?
2007年10月17日
前作から1カ月後を描いた『アルカナハート2』今冬稼働! ストーリー&キャラを紹介

■関連サイト
『アルカナハート2』ティザーサイト
アルカナパーティー
エクサム


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。