News

2008年2月26日(火)

ポケモンたちと牧場で触れあえる『みんなのポケモン牧場』登場!DSとの連動機能も!!

 ポケモンは、『みんなのポケモン牧場』をWiiのダウンロードサービス「Wiiウェア」で提供する。発売予定時期は3月で、必要なWiiポイントは未定。



 『みんなのポケモン牧場』は、Wiiの中に作られた牧場で、ポケモンたちがMiiといっしょに楽しく過ごすという内容のソフト。牧場の様子は写真に撮影することができ、Wii伝言板やSDカードを通じて友だちに送ることも可能だ。

 また、DS用ソフト『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』とも連動しており、育てたポケモンを1,000匹まで預けたり、選んで引き取ったりする管理機能もついている。『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のボックスがいっぱいになってしまった人には待望の機能といえるだろう。
『みんなのポケモン牧場』

『みんなのポケモン牧場』

『みんなのポケモン牧場』

『みんなのポケモン牧場』
▲かっこいい“ディアルガ”や“パルキア”もかわいい姿に。牧場ではポケモンたちが踊ったり、パレードしたり、Miiを乗せてくれたりと、さまざまな出来事が起こる。牧場はポケモンの数が増えるほど大きくなっていくので、お気に入りのポケモンをたくさん連れてこよう。写真のように“ピカチュウ”だけを集めた牧場なども作れるので、アイデア次第でいろいろな遊び方ができそうだ。
『みんなのポケモン牧場』

『みんなのポケモン牧場』
▲「似顔絵チャンネル」で作ったMiiが、ポケモンたちの世話役として牧場に登場。自分のMiiを連れてこよう。
『みんなのポケモン牧場』

『みんなのポケモン牧場』
▲『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』で捕まえたポケモンを、DSからWiiに連れていける。ポケモンのなまえやタイプなどで、並び替えたり絞り込んだりと整理もカンタンに行える。

▲牧場の様子を写真に撮ったら、Wii伝言板で友だちに送ろう。SDカードにも対応しているので、写真をPCに取り込むことも。
『みんなのポケモン牧場』


▲Wiiリモコンを持った“ユカリ”。牧場をナビゲートしてくれるのだろうか?

(C)2008 Pokemon. (C)1995-2008 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. Developed by Ambrella.画面は開発中のもの。

データ

▼『みんなのポケモン牧場』
■メーカー:ポケモン
■対応機種:Wii(ダウンロード販売専用)
■ジャンル:ETC
■発売日:3月予定
■価格:未定

■関連サイト
「ポケットモンスターオフィシャルサイト」