News

2008年2月27日(水)

プレイヤー同士の協力で「クリフォト」から脱出せよ!『ペルソナアインソフ』公開

 アトラスは、同社が展開している総合エンターテイメントサイト「アトラスネット」にて、無料オンラインRPG『ペルソナ アインソフ』を公開した。

 『ペルソナ アインソフ』は、インターネットブラウザ上でプレイ可能な無料オンラインRPG。『ペルソナ』シリーズの世界観の核となる「ベルベットルーム」が、謎の迷宮「クリフォト」につながってしまい、現実世界との接点が失われてしまったという、『ペルソナ3』の平行世界が描かれている。プレイヤーは、「クリフォト」に迷い込んだ「さ迷い人」として心の力「ペルソナ」を操る力に目覚め、現実世界への脱出口を探し出すことになる。

 また、本作においてプレイヤー同士の協力は不可欠であり、その1つとして「アイテム合成」のレシピ探しがあげられる。『ペルソナ アインソフ』では、「ペルソナ」の強化手段としてさまざまな装備アイテムが用意されているが、これらは素材を集めて「アイテム合成」しない限り手に入らないとのこと。敵や採集で入手できるのは素材のみなので、プレイヤー同士の情報交換などによりレシピを解明するのが鍵になるという。

 なお、本作のサービス開始にともない、『ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア』の運営が終了している。アトラスネット会員であれば、誰でも無料で『ペルソナ アインソフ』をプレイできるので、興味のある人は今すぐ「アトラスネット」にアクセスしよう。









































プレイヤー同士のコミュニケーションがプレイのキモとなる『ペルソナ アインソフ』。ブラウザ上でプレイするゲームでありながら、アイテム生産をメインとしたプレイや、戦闘をメインとしたプレイなど、さまざまなプレイスタイルを選択できる自由度が魅力だ。

(C)ATLUS CO.,LTD.2007 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ペルソナ アインソフ』
■メーカー:アトラス
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/インターネットブラウザ:IE6以上)
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2008年2月25日
■プレイ料金:無料

■関連サイト
「アトラスネット」
アトラス


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。