News

2008年2月4日(月)

【1月5週・Newsランキング】アニメ・ゲームにハァハァの1週間!

 ハァハァ……どうもキャナ☆メンです。皆さん、財布の中身いかがですか? 最新ハードで多数のビッグタイトルが発売された先週を振り返る、1月5週目のニュースランキングをお送りしようかと!

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位1月28日ANIME“チコ”を取り巻くミステリアスな物語
TVアニメ「二十面相の娘」4月スタート
2位1月30日ETC【速報】テクモ×任天堂、共同で『零』最新作をWiiで制作!
発売は2008年夏予定
3位1月29日EVENT「ガンダム00(ダブルオー)」声優陣が大ハッスル!
「Gフェス 2008」の模様をお届け
4位2月2日GOODS新曲「いっしょ」も収録!
『アイマス』の「MASTER LIVE 01」詳細を発表
5位1月28日ANIMEGONZO×ニトロプラスが魅せる
ダークヒーローアクション「ブラスレイター」制作決定
6位1月30日PS2次のSOS団の活動はゲーム製作? PS2に“涼宮ハルヒ”が参上
7位1月31日EVENT“プリニー”参戦!?
『ディスガイア3』発売記念イベントがメッセサンオーで開催中!
8位2月2日PSP『MHP 2nd G』に溶岩竜“ヴォルガノス”が参戦決定!!
ビジュアルと画面写真を公開
9位2月1日PSP『ヴァンテージマスターポータブル』公式サイトが本日開設
10位1月30日Wii任天堂のキャラがWiiに集結! 『大乱闘スマッシュブラザーズX』


 以上が先週のランキングです。先週発売されたソフトのうち、『涼宮ハルヒの戸惑』、『魔界戦記ディスガイア3』、『大乱闘スマッシュブラザーズX』に関する記事がランクインしておりますね。皆さんは購入されましたか? ワタクシは、『魔界戦記ディスガイア3』を購入してハァハァしてます。粒が揃わないと言われるPS3に、ようやく登場した悪魔も魅了するやりこみゲー! アイテム界にもぐり過ぎて、ストーリーがなかなか進んでおりません……まぁ、これも『ディスガイア』シリーズの醍醐味ですよね~。

 続いて、「二十面相の娘」、「Gフェス 2008」、「ブラスレイター」とアニメ発の記事が3本もランクインしていることに触れねばならないでしょう。ガンダムファンとして! 「赤い彗星号」と名づけた自転車に毎日乗っているほどの“シャア”好きとして、「シャア専用バスローブを羽織った諏訪部氏と小野氏がステージに登場」という一文を読んだ時は、ハァハァする自分を抑えられませんでしたよ。しかも、今をときめく「ガンダム00」のマイスター(声優陣)たちがイベントを大いに盛り上げたようで、会場に武力介入できなかったぶん、記事で脳内補完しております。

 それから気になったのが、『アイマス』関連記事が3週連続でランクインしておりますね。ワタクシもXbox 360を持っていれば、「エージェント夜を往く」のライブでハァハァしていたでしょうが、残念ながら未所持。せめてCDで乱れるよろこびを味わいたいと思います。

 最後に注目したいのが、9位にランクインした『ヴァンテージマスターポータブル』の記事。PCで人気を博しただけに、PSPでの新作が皆さん気になる様子です。ワタクシ、頭を使うゲームは苦手なんですが、『空の軌跡』から参戦の“ヨシュア”と“エステル”を見て、またもやハァハァしております。こういったS・RPGはPSPで遊ぶのに適していると思うので、PSPでマスターデビューしようかと!

 ちなみに、ランク外の「ルーンエンジェル隊 記者発表会」では、生ハァハァしてしまったことをコッソリ懺悔しておきます。(“マオ”に改造されてハァハァしすぎのキャナ☆メン)