News

2008年3月1日(土)

『アルカナハート2』の新情報が公開だって!今回は冴姫ちゃんとフィオナちゃんだよ♪

 エクサムは、3月に稼働を予定しているアミューズメント施設向けFTG『アルカナハート2』の新情報を公開した。

 『アルカナハート2』は、登場キャラクターが全員女性であることが話題となった業務用格闘ゲーム『アルカナハート』から1カ月後の世界を舞台にした作品。今作では、前作に登場したキャラクターがすべて参戦することに加え、新キャラクターや新アルカナが追加され、さらに新システムも実装される。
 以下で、前作に次いで登場する“廿楽冴姫”と“フィオナ・メイフィールド”の情報を掲載するので、ぜひチェックしてほしい。

廿楽冴姫
「もう逃げない。今は私にできることを」
 “冴姫”は、責任感が強く普段の凛然とした立ち振る舞いから、冷たいと思われがちな女の子。前作『アルカナハート』では、“フィオナ”の失踪事件がトラウマになっており対人関係を苦手としていたが、今作ではそのトラウマもある程度解消され、人当たりはよくなっている。
 自分にやれることは精一杯やろうという意思から、関東各地に発生した大量の次元の歪みへの日本聖霊庁の対策行動に志願して協力する。
雷のアルカナ ヴァンリー
 かつて戦乙女と称えられた女王が高次の存在となった。雷を自在に操る能力を持つ“ヴァンリー”は、“冴姫”が気高さを失わない限り、無償で力を貸すという。



フィオナ・メイフィールド
「これはお姉さまと私の過ち……。頑張ってなんとかしなきゃ!」
 偶発的な次元の歪みに呑み込まれて聖霊となってしまった、イギリス上流階級のお嬢様。ある時、物質界の関東一円に次元の歪みが大量発生していることを知った“フィオナ”は、その原因が前作で自分と“ミルドレッド”が東京に発生させた次元の歪みであることに気づいてしまった。
 “オレイカルコス”の力により、限られた期間だけであるが再び物質界を訪れ、事態の収拾を試みる。
鋼のアルカナ オレイカルコス
 聖霊界に古くからいる、最古のアルカナと呼ばれる存在。オリハルコンの表皮をもつ“オレイカルコス”は金属を自在に操ることができ、「“フィオナ”が人間に戻るまで」という条件付きで力を貸してくれる。


(C)EXAMU Inc.
画像は開発中のもの。

データ

▼『アルカナハート2』
■メーカー:エクサム
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:2008年3月予定
■関連記事
2008年2月23日
ボクのステージにようこそ! 『アルカナハート2』新キャラはマジシャンで怪盗だ☆
2008年2月21日
『アルカナハート2』のプロモーション映像を公開だよ☆ 週末にはロケテも開催だって♪
2008年2月18日
聖女たちのボイス入り♪ 『アルカナハート2』サウンドトラック発売
2008年2月15日
『アルカナハート2』の新キャラクターは露国出身にしてフリーランスの傭兵!?
2008年2月14日
『アルカナハート2』新情報が公開! 新キャラクターは美少女と巨大メカの組み合わせ!?
2007年10月17日
前作から1カ月後を描いた『アルカナハート2』今冬稼働! ストーリー&キャラを紹介

■関連サイト
『アルカナハート2』ティザーサイト
アルカナパーティー
エクサム


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。