News

2008年3月21日(金)

『戦国BASARAX』5武将の援軍キャラ&援軍アシストを紹介

 カプコンは、4月稼働予定のアミューズメント施設用FTG『戦国BASARA X』の最新情報を明らかにした。

 今回明らかになったのは、各キャラクターをアシストしてくれる「援軍キャラクター」と、BASARA技の威力を底上げしてくれる「援軍アシスト」の内容について。援軍システムについての詳細は3月17日のニュースを参照のこと。ここでは、“伊達政宗”、“真田幸村”、“前田慶次”、“上杉謙信”、“お市”の援軍キャラクターおよび援軍アシストを紹介していく。



“伊達政宗”援軍キャラクター
“片倉小十郎”
“政宗”の右腕にして、「竜の右目」と称される。援軍アタックでは、刀を突き出して突進攻撃を行う。レベルの上昇に伴い2撃目が発生し、LV.100では雷をまとって鋭い突進を見舞う。



援軍アシスト
BASARA技「HELL DRAGON」の発動中に特定のタイミングで援軍ボタンを押すことで発動。“小十郎”が現れ、ヒット数が増加する巨大な電撃弾を放つ!








“真田幸村”援軍キャラクター
“猿飛佐助”&“武田信玄”
援軍アタックでは、“佐助”がジャンプして大型の手裏剣で相手を攻撃する。レベルの上昇に伴って分身(影)の数が増え、手裏剣による攻撃のヒット数も増加する。



援軍アシスト
BASARA技「灼熱炎鳳覇」の発動中に特定のタイミングで援軍ボタンを押すことで発動する。“幸村”の炎の鳳凰と、“佐助”のアシストによる黒い竜巻が相手に襲いかかる!








“前田慶次”援軍キャラクター
“まつ”&“前田利家”
“前田慶次”の援軍キャラは、“慶次”の叔母である“まつ”と“前田利家”。援軍アタックでは“まつ”がモグラを呼び出して、相手の足元を攻撃。援軍レベルの上昇に伴って出現するモグラの数が増加する。



援軍アシスト
BASARA技「一目惚れ」の発動中に特定のタイミングで援軍ボタンを押すことで“まつ”が出現。“慶次”の超刀によって発生する岩塊と、“まつ”の命令によって呼び出された鷹、猪、熊が容赦なく襲いかかる。




“上杉謙信”援軍キャラクター
“かすが”
“謙信”に心酔するくノ一。援軍アタックではその場でクナイでの攻撃を行うが、LV.50を超えると、援軍ボタンをタメ押しすることでクナイを投げることも可能。投げるクナイの数はレベルの上昇に応じて増加する。



援軍アシスト
BASARA技「神烈」の発動中に特定のタイミングで援軍ボタンを押すことで発動。“かすが”の両手からクナイが相手に鋭く襲いかかる。“謙信”と“かすが”の間に薔薇が咲き乱れ、最後は2人でトドメをお見舞い!




“お市”援軍キャラクター
“浅井長政”
“お市”の援軍キャラクターは、夫である“浅井長政”。援軍アタックでは、盾を投げつけて相手を攻撃する。援軍レベルの上昇に伴って、攻撃のヒット数が増加する。



援軍アシスト
BASARA技「染れ緋の雨」発動中に特定のタイミングで援軍ボタンを押すことで発動。“お市”が飛び上がったところで、“浅井”が鋭く剣を一閃。最後は聖なる十字を斬り、相手にぶつけて大ダメージを与える。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『戦国BASARA X』
■メーカー:カプコン
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:2008年4月
■関連記事
2008年3月17日
『戦国BASARA X』稼働間近! 「援軍システム」を総まとめ!!

■関連サイト
『戦国BASARA X』公式サイト
カプコン