News

2008年3月26日(水)

ねことコミュニケーションできる『夢ねこDS』の最新スクリーンショットを公開!

 セガは、4月24日に発売するDS用ソフト『夢ねこ DS』の最新情報を公開した。


 『夢ねこ DS』は、ニンテンドーDSの画面内に登場する「ねこ」とのコミュニケーションを楽しめるソフト。もともとはセガトイズが2002年に発売したペット玩具「夢ねこ」をベースにしている。

 本作には、純血種と混血種を含めて60タイプのねこを収録。ねこをタッチペンでなでたり、「ねこじゃらし」などのアイテムで構ったり、マイクを使って呼びかけたりできる。仲よくなるにつれて、ねこはさまざまな仕草を見せてくれるようになるという。

 また、本日3月26日からは、東京・吉祥寺の「Cat Cafeきゃりこ」で『夢ねこDS』の雰囲気を実際に体験できるカフェ企画も開催されている。イベントは5月6日までの期間限定で、カフェでは『夢ねこDS』の体験版をプレイすることもできる。近くに住んでいる人は足を運んでみてはいかがだろうか。
 なお、イベント開催直前の模様を、電撃オンライン内で「夢ねこ探訪」として掲載しているので、そちらもあわせてチェックしてほしい。

 今回、『夢ねこ DS』のスクリーンショットと猫のデザインが届いたので、以下で紹介していく。

▲アメリカンショートヘアとスコティッシュフォールド。この他にもさまざまな種類のねこが登場。

『夢ねこDS』

『夢ねこDS』

『夢ねこDS』
▲ねこの種類や性別などを選んで名前をつけたら一緒に暮らせるようになる。上画面にはねこのステータスが表示される。
『夢ねこDS』

『夢ねこDS』

『夢ねこDS』
▲部屋にインテリアを飾ったり、新しい部屋に引っ越したりできる。ねこが部屋をチェックしてくれる機能もあるようだ。
『夢ねこDS』

『夢ねこDS』

『夢ねこDS』
▲デパートでエサやインテリアを購入できる(左画像)。ねこが寝ている時にねこの心がわかることも。
『夢ねこDS』

『夢ねこDS』

『夢ねこDS』
▲ねことふれあうことで「アイジョウ」がアップ。さまざまなしぐさを見せてくれるという。

(C)SEGA

データ

■「夢ねこDS × Cat Cafeきゃりこ」概要
【開催期間】2008年3月26日~5月6日
【営業時間】11:00~23:00(最終入店22:00)
【所在地】東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-7 雪ビル4F
【入店料】1時間800円

▼『夢ねこDS』
■メーカー:セガ
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2008年4月24日
■価格:5,040円(税込)

■『夢ねこDS』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online
■関連記事
2008年3月26日
【夢ねこ探訪】ラブリーねこ写真50点以上掲載! 「夢ねこカフェ」でねこまみれ
2008年3月5日
セガの『夢ねこDS』と猫カフェ「Cat Cafe きゃりこ」がコラボレーション!
2008年1月18日
にゃ~んとかわいい猫がいっぱい 『夢ねこ DS』4月24日発売にゃ

■関連サイト
『夢ねこDS』公式サイト
「Cat Cafe きゃりこ」公式サイト