News

2008年3月31日(月)

前作のキャラが参戦!『ルミナスアーク2』新情報が続々公開

 マーベラスエンターテイメントは、5月15日に発売するDS用S・RPG『ルミナスアーク2 ウィル』の新情報を公開した。

 本作は、2007年2月にDSで発売されたS・RPG『ルミナスアーク』の後継作。ルートの分岐やシナリオ総数が増加した他、戦闘条件やマップギミックなどさまざまな要素が追加されており、前作から大幅にパワーアップしている。

 本日明らかになったのは、前作『ルミナスアーク』に登場したキャラクター“アリス”&“テレス”が本作に登場するということ。パーティの仲間として、ユニークな武器や必殺技を使い参戦するとのこと。前作では、戦闘に参加することがなく惜しまれたが、ファンの熱い要望に応え、本作では心強い味方となってくれるようだ。

 また、本作の公式サイトも本日更新された。上記の“アリス”と“テレス”のキャラクター紹介に加え、新たにBGMや“カレン”役の釘宮理恵さんのスペシャルボイスとインタビュー、ゲーム動画などが追加されているので、発売を楽しみにしている人はチェックしておこう。











前作では、戦闘に参加できなかった“アリス”と“テレス”が、本作にも登場する! 特定の範囲に、攻撃や魔法、戦闘スキルを発動させることができる「アーツ」もしっかり用意されているとのことだ。

(C)2008 Marvelous Entertainment Inc.

データ

▼『ルミナスアーク2 ウィル』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:DS
■ジャンル:S・RPG
■発売日:2008年5月15日
■価格:5,040円(税込)

■『ルミナスアーク2 ウィル』の予約・購入はこちら
Amazon
■関連記事
2008年3月24日
『ルミナスアーク2』公式サイト更新! 壁紙、映像、ラジオ公開
2008年3月17日
『ルミナスアーク2』予約特典に参加するクリエイターが判明!
2008年3月10日
今井麻美さんらが贈る『ルミナスアーク2』のWebラジオが配信

■関連サイト
『ルミナスアーク2 ウィル』公式サイト
マーベラスエンターテイメント