News

2008年3月31日(月)

バンナム期待の廃墟RPG『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』募集企画の締切延長!

 現在、バンダイナムコゲームスのWii用ソフト『FRAGILE(フラジール)~さよなら月の廃墟~(以下、フラジール)』と電撃3誌が実施している、作中の「ショートストーリー」と「らくがき」の公募期間を1カ月延長することが決定した。新たな募集締め切りは4月末日まで。

 『フラジール』は、廃墟と化した世界を舞台にした探索型RPG。主人公“セト”を操り、廃墟の中に残されたわずかな「人がいた痕跡」をもとに、自身と同じ「人間の生き残り」を探すことになる。

 既報の通り、現在本作とメディアワークスの「電撃「マ)王」、「電撃DS&Wii Style」、「電撃文庫MAGAZINE」との合同企画が展開中。当初、締め切りを3月末日としていたが、応募者殺到のため募集期間を1カ月延長することが決定した。

 特設サイトで募集している「ショートストーリー」と「らくがき」は、ともに採用されればゲーム中に登場するのはもちろん、エンドロールにも名前が掲載される。ゲーム制作に参加できるまたとないチャンスなので、締め切りが延長されるこの機会に、ふるって応募してみてはいかがだろうか。
『FRAGILE ~さよなら月の廃墟~』

『FRAGILE ~さよなら月の廃墟~』
ゆっくりと崩壊していく世界で、独りぼっちになった主人公“セト”が「誰か」を求めて旅に出る。「ショートストーリー」と「らくがき」は、旅の途中で“セト”が出会う「誰かの痕跡」として登場する。

(C)NBGI

データ

▼『FRAGILE ~さよなら月の廃墟~』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:Wii
■ジャンル:RPG
■発売日:2008年予定
■価格:未定
■関連記事
2007年11月27日
「人間の生き残り」を探して―― バンナム、廃墟探索RPG『フラジール』を発売!
2007年11月26日
バンナムが放つRPG『フラジール』と電撃3誌のコラボレーション公募企画が明らかに!!

■関連サイト
電撃オンライン内 応募詳細ページ
『FRAGILE ~さよなら月の廃墟~』公式サイト