News

2008年3月7日(金)

「ペンギン娘」アニメ化おめでとう!秋葉原のお店にお祝いの花

 高橋てつや原作のコミック「ペンギン娘」(秋田書店刊)のアニメ化を決定して、秋葉原のアニメショップなどに花が届けられる。

 「ペンギン娘」は、オタク少女“南極さくら”が、さまざまな騒動に巻き込まれるハイテンションなギャグマンガ。「週刊少年チャンピオン」で連載が始まり、現在は「月刊チャンピオンRED」にて「ペンギン娘MAX」が連載されている。作中には、アニメやゲームへのオマージュ・パロディが多く見受けられ、ふんだんに盛り込まれたお色気シーンとあわせていろいろな意味で際どい作品となっている。

 今回、3月8日~9日の期間中、「ペンギン娘」のアニメ化を記念して秋葉原のアニメショップなど数店舗に花が届けられる。秋葉原に出掛けた際は立ち寄ってみてはいかがだろうか。なお、花が届けられる店舗は、以下を参照してほしい。

「ペンギン娘」
「ペンギン娘」公式サイト。店内には公式サイトのURLが書かれた名刺サイズのカードも用意されるとのことだ。

(C)2008高橋てつや(秋田書店)/南極財閥
(C)高橋てつや(月刊チャンピオンRED)

データ

■「ペンギン娘」の花が届けられる店舗と場所
 ・ゲーマーズ秋葉原本店店頭
 ・カフェメイリッシュ店内
 ・パセラ秋葉原店店内
 ・ラオックスアソビットシティ店内
 ・アニメイト秋葉原店店内
 ・とらのあな秋葉原本店店内&店頭

■関連サイト
「ペンギン娘」公式サイト


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。