News

2008年3月8日(土)

えええ~!!稼働日が3月21日に決定!?『アルカナハート2』キャラクター2人も紹介☆

 エクサムは、アミューズメント施設向けFTG『アルカナハート2』を3月21日より稼働することを明らかにした。

 『アルカナハート2』は、登場キャラクターが全員女性であることが話題となった業務用格闘ゲーム『アルカナハート』から1カ月後の世界を舞台にした作品。今作では、前作に登場したキャラクターがすべて参戦することに加え、新キャラクターや新アルカナが追加、さらに新システムも実装される。

 本作より登場する新キャラクター“エルザ・ラ・コンティ”と、前作から引き続き参戦する“春日舞織”の情報を以下に掲載するので、稼働を楽しみにしているファンは、ぜひチェックしてほしい。

エルザ・ラ・コンティ
「人の世に仇を為す魔を祓う、それこそが私の使命」
 魔族が元凶の聖霊事変で家族を失ったことをきっかけに、西欧聖霊庁の戦闘要員となった“エルザ”は、魔族である“クラリーチェ”との死闘の果てに、それぞれが生き長らえるために「罪と罰」を背負い不老となってしまう。根が真面目過ぎるために、必要以上に自分に厳しく、精神的に浮き沈みが激しいが、普段は少しサバサバとしており人当たりもいい。
 「罰のアルカナ カシマール」と契約し、現在はヴァチカン市国の教会で“クラリーチェ”と一緒に奉仕活動をしつつ、有事の際には西欧聖霊庁から戦闘要員として呼び出される。“ペトラ”の日本における大規模な作戦行動の補佐をするために来日している。
罰のアルカナ カシマール
 「この世の咎を浄化する」ことを目的として「罪のアルカナ サルヴァーチ」と対になる存在。生死をさまよう“エルザ”と契約し、仮の命を与えた。

春日舞織
「さあ、参りましょう。我ら春日の役目を果たすために」
 古来より聖霊に関連する事件を解決してきた一族の末裔で、四姉妹で協力して繰り出す退魔の術式は日本国内では最強と評されている。“舞織”自身は家庭的で、普段は遊びたい盛りの双子の妹の世話を焼く生活を送っている。
 今回は、関東各地に大量に出現した次元の歪みを封じる役目を、日本聖霊庁から依頼され、春日一門の名にかけて事変解決に臨む。
土のアルカナ オホツチ
 人々の信仰によって高次の存在となった巨大な土偶。巨大な拳で敵を直接打倒する。春日一門が退魔の役目を負う度に無償で力を貸す。


(C)EXAMU Inc.

データ

▼『アルカナハート2』
■メーカー:エクサム
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:2008年3月21日
■関連記事
2008年3月1日
『アルカナハート2』の新情報が公開だって! 今回は冴姫ちゃんとフィオナちゃんだよ♪
2008年2月23日
ボクのステージにようこそ! 『アルカナハート2』新キャラはマジシャンで怪盗だ☆
2008年2月21日
『アルカナハート2』のプロモーション映像を公開だよ☆ 週末にはロケテも開催だって♪
2008年2月18日
聖女たちのボイス入り♪ 『アルカナハート2』サウンドトラック発売
2008年2月15日
『アルカナハート2』の新キャラクターは露国出身にしてフリーランスの傭兵!?
2008年2月14日
『アルカナハート2』新情報が公開! 新キャラクターは美少女と巨大メカの組み合わせ!?
2007年10月17日
前作から1カ月後を描いた『アルカナハート2』今冬稼働! ストーリー&キャラを紹介

■関連サイト
『アルカナハート2』ティザーサイト
アルカナパーティー
エクサム


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。