News

2008年3月7日(金)

コーエー、『お菓子ナビDS』CMに歌手・カノンさんの楽曲を起用

文:電撃オンライン

 コーエーは、3月13日に発売されるDS用ソフト『かんたん! たのしい! お菓子ナビDS』のTV-CMに、アーティスト・カノンさんの楽曲を起用することを明らかにした。

 『かんたん! たのしい! お菓子ナビDS』は、初心者でも簡単にお菓子を作れる実践クッキングナビゲーションソフト。わかりやすく手順を教える音声ナビゲーション、失敗しやすい工程で自動表示される「アドバイス」など、初心者でも安心して楽しく作れる機能が満載だ。

 3月10日より放送されるTV-CMのBGMには、ドラマやアニメの主題歌に起用されているシンガーソングライターのカノンさんの書き下ろし曲「虹」を採用。アップテンポでポップなメロディが、楽しいお菓子作りの雰囲気をより一層演出している。

 現在、本作の公式サイトでは、TV放送に先がけてCM映像を先行配信中。クラシックとポッポスを融合させた「クラシカル・クロスオーバー」アーティスト・カノンさんの新曲「虹」にのせた本作のTV-CMを、いち早くチェックしておこう。

ALT1
『かんたん! たのしい! お菓子ナビDS』のTV-CMに起用されたのは、アーティストのカノンさん。なお、CM曲の「虹」は、3月19日より着うた・着うたフルで配信される。

(C)2008 KOEI Co., Ltd.
2008(C)株式会社角川SS コミュニケーションズ

データ

▼『かんたん! たのしい! お菓子ナビDS』
■メーカー:コーエー
■対応機種:DS
■ジャンル:TBL
■発売日:2008年3月13日
■価格:3,990円(税込)

ショッピング

関連サイト