News

2008年3月14日(金)

『探偵 神宮寺三郎DS』第2弾が4月24日発売! 公式サイトも開設

文:電撃オンライン

 アークシステムワークスは、DS用ソフト『探偵神宮寺三郎DS きえないこころ(以下、きえないこころ)』を4月24日に発売する。また、本作の公式サイトもオープンしている。

 本作は、2007年7月に発売された『探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶』に続く、『探偵神宮寺三郎DS』シリーズの第2弾。新宿歌舞伎町に事務所を構える私立探偵“神宮寺三郎”がさまざまな難事件を解決する、本格推理アドベンチャーゲームだ。今作では、“神宮寺”が20年前に起こった自殺事件の真相に迫る。

■ 『探偵神宮寺三郎DS きえないこころ』ストーリー■

 ある日、神宮寺探偵事務所に“松田武史”という男が訪れる。“松田”の依頼は、彼の妹“徳永沙織”が20年前に自殺したことについて調査してほしいというものだった。“松田”から詳しい事情を聞いた“神宮寺” は、早速調査を開始する。“沙織”が生前に書いたと思われる詩から隠された言葉を発見するなど、調査の手ごたえを感じる“神宮寺”だったが、依頼は不本意な形で完結してしまう。

 納得のいかない“神宮寺”のもとに、小学校の校長“伏見恭子”が現れる。彼女から、学校の備品が壊される事件の調査を依頼された“神宮寺”は、その学校が“沙織”が自殺を図った学校であることに気づく。因縁めいたものを感じた“神宮寺”は、“恭子”の依頼を引き受ける。

 調査を進め、小学校の備品破損事件の調査が解決したその時、また新たな事件が発生。小学校の屋上から、1人の女性教師が転落したのだ。その女性教師は、かつて“沙織”の同級生だった……。20年の時を越えてつながる1本の線。“神宮寺”は複雑に絡み合った事件を紐解き、事件の真相にたどりつくことができるのだろうか。

 本作には、メインシナリオの『きえないこころ』他に、『6枚の犯行』、『亡煙を捜せ!』、『アオイメノリュウ』、『キトの夜』、『四角の罠』といったケータイ向けにリリースされた作品も収録されている。また、ケータイアプリ版『神宮寺』シリーズをプレイしている人にはお馴染みの、2Dの迷(?)探偵 “神宮寺”が活躍する『謎の事件簿』シリーズ作品も楽しめるとのことだ。

 なお、現在『きえないこころ』公式サイトが公開中。サイトでは、本作のプロモーションムービーやTV-CM映像が見られる他、Flashゲーム『アークシステムワークス失踪事件』がプレイできる。気になる人は、早速公式サイトにアクセスしてみよう。

(C)WorkJam / ARC SYSTEM WORKS

データ

『探偵神宮寺三郎DS きえないこころ』
メーカー:アークシステムワークス
対応機種:DS
ジャンル:AVG
発売日:2008年4月24日
価格:3,990円(税込)

ショッピング

関連サイト