News

2008年3月13日(木)

主婦必見!? セガ、ママ向けミニブログ「ひとこめママ」オープン

文:電撃オンライン

 セガは、ケータイ向けミニブログ「ひとこめママ」のサービスを、本日3月13日より開始した。

 「ひとこめママ」は、主婦を中心とした18歳以上の女性向けのコミュニケーションサービス。「いま、なにしてる?」をテーマに、気軽に一言コメントを書き込んだり、他のユーザーの書き込みに対してチャットのようにコメントをつけたりできる。

 また、「ひとこめママ」には気の合う「ママ友」が見つかるように、さまざまな機能が搭載されている。搭載されている機能は、「ひとこめママ」の姉妹サイト「ヒトカラ」に登録すると共通のカラオケ楽曲を利用したユーザーの閲覧ができる「ヒトカラーつながり」や、興味・関心のある言葉をキーワード登録すると同じキーワード登録をしているユーザーの閲覧ができる「キーワードつながり」など。この他、「ひとこめママ」に登録したユーザーは、プロフィールページを作り、画像を表示させることもできる。プロフィール画像の第1弾には森永製菓の商品キャラクターが採用されるそうなので、こちらも楽しみにしておこう。

「ヒトカラーつながり」の機能により、「ヒトカラ」で利用した曲が最高5曲まで自動登録されるので、同じ音楽の趣味を持った「ママ友」を見つけることができる。ブログと一緒にカラオケも楽しもう!

(C)SEGA

■「ひとこめママ」アクセス方法

※こちらのQRコードからアクセス!
■「ヒトカラ」アクセス方法

※こちらのQRコードからアクセス!

関連サイト