News

2008年4月7日(月)

『王様物語』の公式サイトがリニューアル! 新ビジュアルも公開

文:電撃オンライン

 マーベラスエンターテイメントは、今夏発売予定のWii用ソフト『王様物語』の公式サイトをリニューアルした。

 『王様物語』は、「人を魅了してなんでも命令を聞かせてしまう」不思議な王冠をかぶってしまった少年“コロボ”を中心に繰り広げられる、シミュレーションRPG。“コロボ”が住む小さな村には、多くの人々が生活しており、それらの住人を集めて命令しながら「オシゴト」をクリアしていく。

 本作の公式サイトがリニューアルオープンし、さまざまな情報が明らかになった。サイトでは、ストーリーやキャラクター情報、ゲームの舞台背景などが確認できる。また、以前より開設されていた「王様物語クリエイターズBLOG」もこれまでと変わらず公開されているので、あわせてチェックしておこう。

『王様物語』
左から、不思議な王冠をかぶってしまい、王様になってしまった“コロボ”、科学と分析が好きなお姫様“ブーケ姫”、よいどれの国の王様である“ドブローク王”。
『王様物語』
朝、昼、夜という時間の変化を体験できる本作。それぞれの時間で異なる行動をする国民たちに声をかけて仲間にし、“ヘンナノ”と呼ばれるモンスター退治や、邪魔な岩の移動など、国繁栄のための冒険に出かけよう!

(C)2008 Marvelous Entertainment Inc. All rights reserved.

データ

▼『王様物語』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:Wii
■ジャンル:S・RPG
■発売日:2008年夏予定
■価格:未定

ショッピング

関連サイト