News

2008年4月14日(月)

【4月2週・Newsランキング】“のの”の石鹸の泡がトップを席巻!!

文:電撃オンライン

 きぃ~みは誰とキスをする~♪ ……って、選べる相手がいないわっ!!(泣) モニターと接吻する他ないわっ!!(号泣) ハッ! お、お見苦しいところをお見せしました。出会いの春を寂しく過ごしたてけおんです。選べるものならPSP『コードギアス LC』から選びたいですねカレン。……なんかいろいろな部分で村田(仮)あたりと同類になりそうなんで、そろそろ終わりにしておきます。そんな近況報告(?)を兼ねた挨拶も終わったところで、さっそく今週のランキングをご紹介DA!!

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位4月7日GOODSこのフィギュアはたまたまロリなだけだ!
入浴中の“猫宮のの”はなんと泡が……?
2位4月8日CHECKわっちをお嫁にしてくりゃれ
「狼と香辛料」“ホロ”の等身大ポップ発売♪
3位4月12日GOODS「アイマスML02」がまもなく発売!
「03」のプリンセス風(?)なジャケットも発表
4位4月12日X360『テイルズ オブ ヴェスペリア』インタビュー前編
痛快ストーリーで貫く「正義」
5位4月7日PC『2』をすっとばして『3』!?
自転車創業が『だらよ3※』の制作をついに発表!
6位4月12日X360『テイルズ オブ ヴェスペリア』インタビュー後編
この瞬間もボリュームは増える
7位4月7日ETC『ドラゴンボールZ BURST LIMIT』新情報公開!
完全体となった私の力を見るがいい!!
8位4月12日GOODSにゃんにゃんグッズと32分の完全版第1話が特典の
「マクロスF」第1巻7.25発進!
9位4月12日X360『テイルズ オブ ヴェスペリア』インタビュー中編
連続シナリオでより味わい深く
10位4月8日EVENT【TAF2008】私の歌を聴けー!
2人の歌姫が輝いた「マクロスF」イベントレポ

 とりあえず、石鹸だらけのロリっ娘だのわっちだのは後でじっくり語るとして、今週のランキングで目立っているのは『テイルズ オブ ヴェスペリア』インタビュー3本ですね。ゲーム制作に携わっている開発スタッフのコメントをしっかりチェックできるこちらの記事ですが、てけおん的に気になったのはダウンロードコンテンツ(以下、DLC)のくだり。DLCについては作品ごとにさまざまなスタンスがあるでしょうが、ひとまず本作ではDLCなしでもしっかりとゲームを楽しめるようになりそう。DLCの使い方について「お客さんが手間を省きたい部分をメーカーで用意するのが(中略)一番いい利用方法だろう」と発言しているところから、どういったものがDLCになるのか方向性が見えてくる気がします。

 第5位には自転車創業の最新作『だらよ3※』のニュースがランクイン。電撃オンラインをご覧になっているユーザー層を考慮すると、ちょいと毛色の違うトピックなんじゃないかしら? と思っていたんですが、なかなかの高位置を獲得したんでちょっとビックリ。ご存じない方も多いかもしれませんが、前作『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』や、『あの、素晴らしい  をもう一度』など、自転車創業は独特のシステムを使った、ゲーム性の高いAVG作品でファンに知られているメーカーさんです。このニュースをキッカケに興味を持ってくださった人は、機会があったらぜひ遊んでもらいたいところ。

 では、続けてランキングを紹介していきます。今週の第8&10位をゲットしたのは、TVアニメ「マクロスF(フロンティア)」関連のニュースでした。先週とうって変わってアニメ勢が弱かった今週のランキングでは、唯一気を吐いてくれたコンテンツです。すでに放送もスタートしており、すでに第2話をご覧になった方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか? 基本的にロボットものに目がないてけおん的には、「コードギアス 反逆のルルーシュR2」と並んで、「マクロスF」は今期イチオシの作品です。惜しくも見逃してしまった方は、7月のDVD&Blu-ray発売までお待ちくださいませ。

 さてお待ちかねのロリとわっちですが……てけおんが語る必要もあるまいて。まずはニュースを見よ、そして感じるのじゃ! という具合ですね。や、決してぶん投げてるわけではなくて、この2つは画像をご覧いただいた方がマジ早いです。百聞は一見にしかずです。特にロリは、胸についた石鹸の泡から○○○がコンニチワしちゃうという、すンばらしいギミックが搭載されてるらしいです。残念ながら、よい子も見ている電撃オンラインには掲載できませんでした。グスン。ですので悪い子の皆様は、ぜひぜひ購入してお楽しみくださいね。(てけおん@悪い子)