News

2008年4月16日(水)

『セガ スプラッシュ!ゴルフ』に登場する新キャラクターを紹介

文:電撃オンライン

 セガは、PC用オンラインゴルフゲーム『セガ スプラッシュ!ゴルフ』の正式サービス以降に登場する追加キャラクターを発表した。

 『セガ スプラッシュ!ゴルフ』は、基本無料で楽しめるオンラインゴルフゲーム。球技大会「スプラッシュ」でライバルたちとゴルフの腕を競いあえる。ゲームモードは、最大8人まで参加できる「対戦モード」、最大50人が同時にラウンドする「大会モード」、ひたすら対戦を楽しめる「段位認定モード」などを搭載。“ソニック・ザ・ヘッジホッグ”などの人気キャラクターがキャディとして登場することも特徴だ。正式サービス開始は4月23日の予定。

 “ラスク”や“ミエル”以外に、正式サービスで追加される5人のキャラクターが明らかとなった。以下で写真とともに掲載するので、本作をプレイする予定の人はしっかりチェックしてほしい。

『セガ スプラッシュ!ゴルフ』 『セガ スプラッシュ!ゴルフ』 『セガ スプラッシュ!ゴルフ』
●ショコラ:いつも笑顔で元気いっぱい、好奇心旺盛な8歳の女の子。父親の練習姿を見よう見まねでスプラッシュを覚えた。幼いながらも世界大会への出場を決めた実力とセンスは、かなりのもの。現在は父と2人暮らしで、父親の嫁候補を探すために大会へと参加した。 ●ゼクト:高校生ながら、純文学作家の顔もあわせ持つ。新たな作品の執筆にあたり、その題材をスプラッシュと決めたことが、彼の運命を大きく変えることになる。最初は取材のために始めたスプラッシュだったが、その奥深さに魅了され、人一倍の努力によって実力を手に入れた。 ●ゴーダ:国際警察官として、要人警護のために世界各国を駆け回っている。仕事柄、さまざまな格闘技に通じており、その腕を買われて、“ロゼ”の警護のためにスプラッシュ大会へ参加している。性格はおおらかで、細かいことを気にしないタイプ。
『セガ スプラッシュ!ゴルフ』 『セガ スプラッシュ!ゴルフ』
●ロゼ:代々、スプラッシュをたしなむ家系に生まれた女性。若くして、祖父が会長を務めるローズ財閥の社長を務めている。仕事では立場上、冷徹だが、仕事から離れれば一転、おだやかな性格。かわいいモノが好きで世界中から集めているが、他人には秘密にしている。 ●シェリー:抜群のプロポーションを持つ現役のモデルだが、知名度はイマイチ。そんな時、たまたまスプラッシュ世界大会の開催を知り、エントリーした。日ごろから身体を動かすことが好きで、スプラッシュも得意。開けっぴろげな性格で派手な容姿だが、実はしっかり者の姉御肌だ。

(C)SEGA

データ

▼『セガ スプラッシュ!ゴルフ』
■メーカー:セガ
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista)
■ジャンル:SPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2008年4月23日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト