News

2008年4月16日(水)

お酒を飲みながらラジコンを楽しめるバーが秋葉原に明日開店!

文:電撃オンライン

 明日4月17日よりオープンする東京・秋葉原のショッピング施設「アキバトリム」にて、サーキットバー「KYOSHO AKIHABARA」の営業がスタートする。

 このバーは、京商が「気軽にラジコンに触れ、夢中になれる空間」をコンセプトに直営する店で、店内ではグラスを傾けながら気軽にラジコンで遊べるようになっている。白を基調としたフロアには、種類のサーキットコースが設置されており、全長28mのAコースでは、「ミニッツレーサー」と「dNaNo」という2種類の大きさのマシンで遊べる。全長15mのBコースでは「dnano」でのみ遊ぶことが可能だ。またビギナーコースも備えられており、まったくの初心者でもラジコンの楽しみを存分に味わえる。ちなみに「KYOSHO AKIHABARA」では、自分が所有する「ミニッツレーサー」や「dnano」以外にもレンタルマシンでも遊べるようになっているので、まずは手ぶらで来店してみてもいいかもしれない。

 また、バーカウンターやサーキットコース以外にも、コースで遊んだ後のアフターケアやマシンのカスタム相談などができる「ワークショップ」や、マイマシンを預かってもらえる「マイガレージサービス」などのサービスも行われている。営業時間は11:00~21:00までとなっているので、アフターファイブにラジコンに興じたいという人は、こちらに足を運んでみては?

「KYOSHO AKIHABARA」
■「KYOSHO AKIHABARA」
【住所】東京都千代田区神田佐久間町1-6-5
【営業時間】11:00~21:00
【電話/FAX】03-6273-1101

関連サイト