News

2008年4月23日(水)

TVアニメ「古代王者 恐竜キング」がプラネタリウム番組に!

文:電撃オンライン

 セガは、現在放送中のTVアニメ「古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー」のオリジナルプラネタリウム番組を2008年夏より上映する。

 上映される作品は、アニメーションと星空の投影を織り交ぜ、子どもが楽しく星空を観察できるようなプラネタリウム番組。プラネタリウムならではの「星空」を使った夜景や宇宙空間の表現だけでなく、映画館以上に大きな「ドーム型スクリーン」を生かした映像展開で番組が構成されているという。ストーリーは、TVアニメ「古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー」をベースとした、上映会場でしか見られない完全オリジナルとのことだ。

あらすじ
「古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー」
 時空を超えて悪の宇宙海賊ザンジャークと戦う“リュウタ”たちDキッズは、タイムマシン「バックランド」号を修理するため現代に戻った。ところが、そこは未知の生物が支配するまったく別の地球だった。ザンジャークが過去を変えたことで、進化の歴史がおかしくなっていたのだ。
 アクト団とともにタイムワープした“リュウタ”たちは、翼竜の導きによって、恐竜たちが生きていた白亜紀の大地に降り立つ。だが、本物の恐竜に囲まれたよろこびもつかの間、上空には巨大な小惑星が迫っていた。果たして、Dキッズは地球の歴史をもとに戻すことができるのだろうか!?

 上映会場は、群馬県太田市の「ぐんまこどもの国」と三重県松坂市「みえこどもの城」の2カ所。「ぐんまこどもの国」では6月21日~11月30日、「みえこどもの城」では7月5日~9月23日となっている。

(C)SEGA/サンライズ・メ~テレ

■オリジナルプラネタリウム番組概要
【上映会場・期間】
<ぐんまこどもの国>群馬県太田市長手町480
 2008年6月21日~11月30日

<みえこどもの城>三重県松坂市立野町1291 中部台運動公園内
 2008年7月5日~9月23日

関連サイト