News

2008年5月20日(火)

バナナマンプロデュースのアプリが「★ぷよぷよ! セガ」に登場

文:電撃オンライン

 セガは、同社の公式モバイルサイト「★ぷよぷよ!セガ」において、テレビ東京にて放送中の「うぇぶたま3」とのコラボレーションアプリを配信している。

 「うぇぶたま3」とは、インターネットや、世の中で起きている小さいムーブメントをヒントに、ヒットしそうなおもしろいモノを考えていく番組。今回、セガは「うぇぶたま3」とのコラボレーション企画として、番組の出演者であるお笑いタレント・バナナマンプロデュースのゲームを開発、配信している。アプリは『日村ヤギvs不良学生設楽』と『日村の女の子を笑わせろ!』の2タイトルとなっているので以下に紹介する。

 『日村ヤギvs不良学生設楽』は、いろいろなアイテムを投げつけて、“日村ヤギ”を倒すというもの。ティッシュペーパーや本など紙系のアイテムを与えると、“日村ヤギ”が元気になり突っ込んできてダメージを追ってしまうので、ボーリング玉やタイヤなどを当てて、“日村ヤギ”を倒そう。iモード、EZweb、Yahoo!ケータイの3キャリア共通のランキングとなっており、全国のユーザーとハイスコアを競い合うことができる。

 一方の『日村の女の子を笑わせろ!』は、バナナマン“日村”が女の子を笑わせるためひたすら駆けるアプリ。道中に現れる相方の“設楽”や不良にぶつからないように避けつつ、女の子に向かってギャグを放つ。こちらのアプリも3キャリア共通のランキングとなっているので、ネットワーク上でハイスコアを競うことが可能だ。

テレビ東京で放送中の「うぇぶたま3」とのコラボレーションアプリ『日村ヤギvs不良学生設楽』と『日村の女の子を笑わせろ!』が配信中。どちらのアプリも、ネットワーク上でハイスコアを競うことができる。

(C)SEGA/TV-TOKYO

■「★ぷよぷよ!セガ」アクセス方法
※情報料は月額315円(税込)
<iモード>
iMenu→メニュー/検索→ゲーム→ゲームパック→「★ぷよぷよ!セガ」

<Yahoo!ケータイ>
Yahoo!ケータイ→メニューリスト→ケータイゲーム→ゲームパック→「★ぷよぷよ!セガ」

<EZweb>
トップメニュー→カテゴリー検索→ゲーム→総合→「★ぷよぷよ!セガ」

データ

本文2 データ その1

関連サイト