News

2008年5月22日(木)

動物の写真を撮ろう! 「どうぶつ奇想天外!」のゲームが発売

文:電撃オンライン

 サクセスは、Wii用ソフト『どうぶつ奇想天外!~謎の楽園でスクープ写真を激写せよ!~』を本日5月22日に発売した。

 本作は、TBSの人気番組「どうぶつ奇想天外!」をモチーフとした動物アドベンチャーゲーム。プレイヤーは「どうぶつ記者」の少年(少女)となり、日本の近くに発見された「奇想天外島」を舞台に、さまざまな動物のスクープ写真を撮影する。

 撮影は、Wiiリモコンととヌンチャクを使用し、車に乗って移動しながら動物のいそうなスポットを探すところから始める。車を降りて調査を行い、動物を発見したら写真を撮るのだが、発見したばかりの動物はプレイヤーとの新密度が低いので、何度も同じ動物を撮りながら新密度を上げていこう。

『どうぶつ奇想天外!』 『どうぶつ奇想天外!』
『どうぶつ奇想天外!』 『どうぶつ奇想天外!』
撮影した写真は、「どうぶつ新聞社」の編集長に3段階で評価してもらえる。編集長から「キリンの食事シーン」、「狩りをしているライオン」など特定のショットを撮ってほしいという依頼が来ることもあるので、スクープ写真を狙っていこう。

(C)2008 TBS (C)2008 SUCCESS

データ

▼『どうぶつ奇想天外!~謎の楽園でスクープ写真を激写せよ!~』
■メーカー:サクセス
■対応機種:Wii
■ジャンル:AVG
■発売日:2008年5月22日
■価格:6,090円(税込)
 
▼『どうぶつ奇想天外!~謎の楽園でスクープ写真を激写せよ!~』の予約・購入はこちら
Amazon TSUTAYA online コナミスタイル

関連サイト