News

2008年6月5日(木)

島田フミカネ氏が描く『くまたんち』壁紙が公式サイトで公開中!

文:電撃オンライン

 ディンプルは、今秋の発売を予定しているDS用ソフト『くまたんち』のオリジナル壁紙を、本日6月5日より配信している。

 『くまたんち』は、動物園の飼育係となって、熊を擬人化した愛らしいキャラクター“くまたん”を世話していく育成シミュレーションゲーム。“くまたん”の他にいろいろな仲間たちが登場し、200種類以上のイベントが用意されている。

 本日より公式サイトで、人気ゲスト作家が描く『くまたんち』オリジナル壁紙配信サービスがスタートした。1回目の担当作家は、人気絵師・島田フミカネ氏。壁紙の配信は毎週木曜日を予定しており、2回目はサラダアブラ氏、3回目はボマーン氏のイラストをあしらった壁紙となっている。

 壁紙のサイズは1,280×960、1,024×768の2種類。島田氏が描く愛らしい“くまたん”の壁紙が欲しい人は、さっそく『くまたんち』公式サイトにアクセスしよう!

『くまたんち』 『くまたんち』 『くまたんち』
本日より、『くまたんち』オリジナル壁紙配信サービスがスタート。壁紙のイラストは、人気ゲスト作家陣が担当する。左から、島田フミカネ氏、サラダアブラ氏、ボーマン氏のイラスト。

(C)2008 Vanillaware/dimple
※画面は開発中のものです。

データ

▼『くまたんち』
■メーカー:ディンプル
■対応機種:DS
■ジャンル:SLG
■発売日:2008年秋予定
■価格:5,040円(税込)

関連サイト