News

2007年11月7日(水)

【アンケート結果発表】「東京ゲームショウ2007」はどうだった?

文:電撃オンライン

 最近、PS3を買って「キレイなグラフィックでゲームするぞー!」と意気込んでいたら、家のテレビが小さすぎて、ちっともグラフィックを満喫できなかったりえぽんです。テレビも買い換えないとダメですね……。それは置いといて、「アンケート結果発表」を始めましょう。今回は、「東京ゲームショウ2007(以下、TGS2007)」のアンケートをチェック!

■「TGS2007」に遊びに行きましたか?

【アンケート結果発表】「東京ゲームショウ2007」はどうだった?

 1年に1度のゲームの祭典「TGS2007」、電撃オンラインでもたくさんのニュースをお届けしましたが、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか? 会場に遊びに行った人も行けなかった人も、気になるタイトルがたくさんあったと思います。お次は、皆さんがどのタイトルが気になったかを発表します。

■「TGS2007」会場やニュースなどで見て気になったタイトルがありましたらお聞かせ下さい。

順位
機種
ゲームタイトル
1位
PS3
『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS』
2位
PSP
『モンスターハンターポータブル 2nd G』
3位
PS3/Xbox 360/PC
『デビル メイ クライ4』
4位
Wii
『不思議のダンジョン 風来のシレン3-からくり屋敷の眠り姫-』
5位
PS2/Xbox 360/PC
『ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵』
6位
Xbox 360
『Halo 3』
6位
DS
『テイルズ オブ イノセンス』
8位
Wii
『ナイツ ~星降る夜の物語~』
8位
DS
『レイトン教授と悪魔の箱』
8位
PS2/Wii
『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』

 1位は、ファン待望のプレイアブル出展で話題を呼んだ『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS』でした。私も会場でプレイをしました、仕事でですよ! 仕事を放り出して遊びたい気持ちでいっぱいでしたが、そんなことをしてまり蔵お姉さまにバレたら……きっと恐ろしいことになるに違いない。

 プレイをするには、鬼教官のレクチャーを受けなければならないと聞いてガクブルでしたが、優しく操作を説明してくれた教官、ありがとう! アクションが苦手の私も安心してプレイができました。PS3のグラフィックのすごさに感動! この感動を家でも体験したいので、早くテレビを買おうと思います。(りえぽん)

関連サイト

関連記事