News

2008年6月27日(金)

ダレットワールドで稲船敬二氏とゆりしーのイベントを開催

文:電撃オンライン

 ダレットが運営している3Dオンラインコミュニティ「ダレットワールド」において、6月30日と7月1日にオンラインイベントが開催される。

 6月30日のイベントは、歌手や声優などの活動をしている「ゆりしー」こと落合祐里香さんが、ダレットワールド内での友だち(=ダレ友)を募集するもの。イベント中、落合さんが操るアバターに、落合さんのCD「赤い鳥」情報が書かれたチラシを手渡すことでダレ友になれる。ただし、落合さんのアバターに似た偽アバターもいるため、ワールド内で本物のアバターを見つけ出さなければならないという。

 また、7月1日にはダレット社長・稲船敬二氏によるトークセッションが開催される。この講演は、東京デザイナー学院の生徒が操るアバター200名に向けて行われるものだが、スティッカムジャパンの動画配信サイト「ダレットワールドチャンネル」でその内容がライブ配信される。講演の視聴率(同時接続数)が上がると「世にも恐ろしい光景」が流れ出すらしいのだが……?

 それぞれのイベントの詳細は、以下を参照してほしい。なお7月1日のトークセッションは、ダレットワールド内で配付される「講演会チラシ」を手に入れた人のみ講演会に参加できるとのことなので注意しよう。

ダレットワールド ダレットワールド
▲ゆりしーが操るアバターはコチラ。偽物がまぎれるとのことなので、チラシを渡す際は間違えないようにしよう。▲ダレットビル前でたたずむ稲船敬二氏のアバター。氏の特徴をよくとらえて……いる?

(C)2008 DALETTO Co.,Ltd. All Rights Reserved

■「ゆりしーがダレ友を募集します」概要
【開催日時】2008年6月30日21:00~23:00
【開催場所】ダレットワールド内「ふかし町」
【内容】落合さんが操るアバターに、落合さんのCD「赤い鳥」情報が書かれたチラシを手渡すことでダレ友になれる。ダレ友になれるのは5名限定。
※この模様はスティッカムジャパンの「ダレットワールドチャンネル」でライブ配信される。

■「稲船敬二トークセッション」概要
【開催期間】2008年7月1日20:00~21:00
【開催場所】ダレットワールド・ダレットビル内「ダレットホール」
【内容】ダレット社長・稲船敬二氏が、東京デザイナー学院の生徒が操るアバター200名に向けてトークセッションを行う。
※この模様はスティッカムジャパンの「ダレットワールドチャンネル」でライブ配信される。ダレットホールへの入場は、ダレットワールド内で配付される「講演会チラシ」を手に入れた人のみ。

関連サイト