News

2008年6月30日(月)

『ZWEI II』発売日は9月25日! ストーリー&キャラを大紹介

文:電撃オンライン

 日本ファルコムは、PC用ソフト『ZWEI II』を9月25日に発売する。価格は未定。

『ZWEI II』

 『ZWEI II』は、2001年に発売されたPC用ソフト『Zwei!!(ツヴァイ)』の流れをくむアクションRPG。『Zwei!!』の、アイテムを食べることで成長するユニークなレベルアップシステムや、かわいいペットを連れて歩けるペットシステムなどは本作でも健在だ。

 物語の舞台は、大小さまざまな浮遊島によって成り立つ魔法世界「グランヴァレン」。主人公は、愛機・トリスタン号で旅をするトレジャーハンター“ラグナ”と、吸血鬼の姫君“アルウェン”の2人。機械仕掛けの武器・アンカーギアを扱う“ラグナ”と、魔法を駆使する“アルウェン”を使い分けて戦うことになる。

■ストーリー

──紅い翼が蒼穹(そうきゅう)を駆け抜けていた。

愛機・トリスタン号を駆る若きトレジャーハンター“ラグナ”は、ハンター協会からの運搬依頼で、浮遊島・イルバードを目指していた。

運搬物は、イルバードの博物館に返却される、貴重な展示品数点。つまりは体のいい使いっ走りだったが、“ラグナ”は未だ訪れたことのない、数多の遺跡が点在するというこの島を訪ねることに軽い興奮を覚えていた。

しかし到着直前、突如現れた2匹の翼竜がトリスタン号を襲う。

ネコのような魔人、そしてフードをかぶった謎の少女が操る翼竜たちと激しいドッグファイトを繰り広げながら、何とか撃退しようとする“ラグナ”。しかし優位に立ちながらも、思わぬ不意を突かれて愛機を撃墜されてしまう。

どこまでも広がる大空が、淡い夕暮れに染まる中、翼を切り裂かれ、浮遊島の一角へと落ちていくトリスタン号……。

その様子を、黒水晶の谷間から眺める者がいた。薄紫色の髪をなびかせ、黒衣のドレスに身を包んだ可憐な娘。底知れぬ輝きを秘めた深紅の瞳が、遠くの丘から上る一条の煙を捕らえている。

 「……やれやれ。期待させておいてあの程度か」
 「まあいい、この目で確かめてみるとしようぞ」
 「あの間抜けな翼乗りの青年が我が下僕にふさわしいかを、な」

そして──深い夕闇の中、娘は目を閉じ、背中にある漆黒の翼を大きく広げた。

『ZWEI II』 『ZWEI II』

■キャラクター

『ZWEI II』

【ラグナ・バレンタイン】
本作の主人公。愛機・トリスタン号で旅する若きトレジャーハンター。墜落して瀕死の重傷を負ったところを“アルウェン”に助けられ、その借りを返すため、“アルウェン”が自分の城を取り戻すことに協力する。

「ヘッ……問答無用ってわけか、おもしれぇ」
「たかが魔物ごときにこのラグナ様の操縦テクが負けてたまるかってんだ!」

『ZWEI II』

【アルウェン】
本作のヒロイン。最高位の魔族である吸血鬼一族の姫君で、ムーンブリア城の主。瀕死の“ラグナ”を救うため彼と「血の契約」を結び、以後、行動をともにする。強大な魔力の持ち主だが、今はその力の大半を奪われてしまっている。

「我が名はアルウェン。アルウェン・ド・ムーンブリア。」
「そなたの命を救いし代価、これより我が僕として存分に支払ってもらうぞ。」

『ZWEI II』

【ルゥ】
“アルウェン”に仕える使い魔の妖精。“アルウェン”を崇拝しているため、彼女と契約を結んで行動をともにしている“ラグナ”を目の仇にしており、何かと突っかかってくる。

「ア、アンタみたいな汚らわしい人間の男なんかに姫様の初めてが……」
「許せない、許さない! 死んでお詫びしなさいよおっ!」

『ZWEI II』

【スバル】
“ラグナ”たちが出会う、「忍び」を名乗る男の子。“ラグナ”のトレジャーハント技術に感銘を受けて彼に弟子入りする。明るく素直、健気な頑張り屋で、子犬のように“ラグナ”に懐いてくる。

「ありがとう! ボク、すっごくうれしいです!」
「あのあの! 師匠って呼んでいいですか!?」

『ZWEI II』

【モンブラン】
イルバードの各地で暗躍する白ネコ魔人。狡猾(こうかつ)かつお調子者で、“ラグナ”たちを何度もワナにかけようとする。強大な主人に仕えているようだが、どうやら“モンブラン”自身は下っ端にすぎないらしい。

「ニャハハ……まさかエサを仕掛ける前に獲物が自ら飛び込んでくるとは」
「飛んで火に入る夏の虫ニャ!」

『ZWEI II』

【エクスマキナ】
“モンブラン”の仲間の1人で、敵として登場する魔道師の少女。普段はフードをかぶって顔を隠しており、感情をまるで感じさせない。「虹の宝玉」という、強大な力を秘めたオーブをはめた杖を持っている。

「私の名はエクスマキナ。人にして人あらざる存在(もの)」
「自分の意志は持たず、ただ使われるだけの人形です」

『ZWEI II』 『ZWEI II』 『ZWEI II』
『ZWEI II』 『ZWEI II』 『ZWEI II』
『ZWEI II』 『ZWEI II』 『ZWEI II』

(C)2008 Nihon Falcom Corp. All rights reserved

データ

▼『ZWEI II』
■メーカー:日本ファルコム
■対応機種:PC(対応OS:Windows)
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2008年9月25日
■価格:未定

関連サイト