News

2008年7月1日(火)

『だらよ3※』体験版3を配信中! この世界で体験版2の配信予定はありません

文:電撃オンライン

 自転車創業は、7月25日に発売するPC用ソフト『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。(以下、だらよ3※)』の「体験版3」を公式サイトで配布している。

 『だらよ3※』は、同社独自のシステム「ANOS(アノス)」を用いたノベルゲームの最新作。ANOSでは、シナリオを樹形図のような枝分かれでなく、多層的な「累積型シナリオ」として表現している。シナリオを進める中で手に入れた「記憶」を適切な場面で使うと、新たな展開が登場する仕組みだ。これにより、単なるノベルではなく「読み解く」というゲーム性が追加されている。詳しくは、電撃オンラインの6月14日の記事を参照してほしい。

 体験版3は、自転車創業の公式サイトから無料でダウンロード可能。すでに「体験版1」の配布は行われているが、かざみみかぜ。氏によれば「体験版2」の配布予定はないとのこと。

 体験版3では、ANOSによる記憶管理が物語を進めるカギとなる。よーく目を凝らして正しい場所で「記憶」を使ってみよう。ちなみに、同社のとある過去作品をプレイしている人はニヤリとできる要素もあるので、初代『だらよ』未読の方も、ぜひプレイしていただきたい。

『だらよ3※』
▲体験版3における“ノゾミ”のパートナーは、“カコ”ではなく“ミライ”。文中でサラリと重要な話が飛び出すので、初代『だらよ』のプレイヤーは見逃さないように。

(C)2008 Jitensyasougyou Inc. All rights reserved

データ

▼『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。』
■メーカー:自転車創業
■対応機種:PC
■ジャンル:AVG
■発売日:2008年7月25日
■価格:3,780円(税込)
 
■『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。』の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。