News

2008年7月2日(水)

イベントも搭載! モバイル版『風来のシレン』の決定版が配信

文:電撃オンライン

 ドワンゴは、携帯電話向けゲームサイト「風来のシレンDX」にて、メガiアプリ対応『不思議のダンジョン 風来のシレンPlatina(プラチナ)』の配信を本日7月2日より開始した。

『風来のシレン』

 本作は、「1,000回遊べるRPG」として人気の『風来のシレン』シリーズ最新作で、制作はチュンソフトが行っている。モバイル版『風来のシレン』シリーズの決定版として位置付けられた本作は、SD-Bindingに対応した大容量ならではの新要素充実が特徴。モンスター総数はこれまでの3倍となる200体以上となり、アイテムの増加とともにギタンやアイテムの隠された「財宝部屋」も追加された。

 さらに、モンスターが経験値を得ることでレベルアップしたり、倒されたモンスターが他のモンスターに乗り移って、乗り移られたモンスターをレベルアップさせるシステムも搭載されている。モンスターが一転して強力になる可能性のあるこのシステムだが、「ぼうれい」になったモンスターを倒すことで乗り移りは防げるとのことだ。

『風来のシレン』 『風来のシレン』 『風来のシレン』
『風来のシレン』 『風来のシレン』 『風来のシレン』

 また、ダンジョン内にイベントキャラクターが登場するようになった。イベントキャラクターは、時に“シレン”のピンチを救い、時に障害となるなど、冒険を盛り上げてくれるという。これにともないイベントも収録され、イベントをクリアすることでレアアイテムが獲得できる他、新たなイベントも見られるようになる。

『風来のシレン』 『風来のシレン』 『風来のシレン』

 なお今作でもダンジョン内で倒れてしまったプレイヤーを救出できる「風来救助隊」と、他の風来人のプレイを見られる「LIVE機能」は搭載されている。課金は月額315円となっているので、興味のある人はプレイしてみては?

(C)2008 CHUNSOFT/すぎやまこういち

■「風来のシレンDX」アクセス方法
<iモード>
iMenu→メニューリスト→ゲーム→ロールプレイング→「風来のシレンDX」
※月額315円(税込)

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。