News

2008年7月7日(月)

『リクとヨハン』の怪しい「レコード屋」の情報をこっそり公開

文:電撃オンライン

 fonfun(フォンファン)は、7月3日に発売したDS用ソフト『リクとヨハン~消えた2枚の絵~』の隠し情報を公開した。

 本作は、パズルを解きながらさまざまな事件を解決していく「隠しアートパズルアドベンチャー」ゲーム。ソラディアナ大陸の大都市「アルトン」に探偵事務所を構える“ヨハン”と、探偵見習いの少年“リク”が、美術品盗難事件や殺人事件のナゾに迫る。

 今回公開された情報は、ゲーム内の音楽を聴くことができる「レコード屋」について。ゲームをある段階まで進めると、グラニール通りにひっそりと「レコード屋」が登場。各マップに隠されている「楽譜」を集めることで、ゲーム中で奏でられる音楽を「レコード屋」でいつでも聴けるようになる。

 用意されている「楽譜」の数は全部で26曲。「楽譜」の登場時期は、ストーリーの進捗によって異なるという。また、期間限定で登場するものもあるので、コンプリートの難易度はやや高めとのことだ。

『リクとヨハン~消えた2枚の絵~』 『リクとヨハン~消えた2枚の絵~』
『リクとヨハン~消えた2枚の絵~』 『リクとヨハン~消えた2枚の絵~』
ゲームを彩った美しい音楽を聴くことができる「レコード屋」。ミステリアスな雰囲気のキャラクターが、店内を案内してくれる。

(C)fonfun corporation. All Rights Reserved.

データ

▼『リクとヨハン~消えた2枚の絵~』
■メーカー:fonfun
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:発売中(2008年7月3日)
■価格:4,800円(税込)
 
■『リクとヨハン~消えた2枚の絵~』の購入はこちら
Amazon TSUTAYA online コナミスタイル

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。