News

2008年7月8日(火)

『パンヤ』公式サイトが改ざん、ウイルス感染の可能性も

文:電撃オンライン

 ゲームポットは、PC用オンラインゲーム『スカッとゴルフ パンヤ(以下、パンヤ)』の公式サイトを緊急メンテナンスした経緯について説明した。

 先日、『パンヤ』の公式サイトの一部ページが何者かに改ざんされ、アクセスした場合に悪意のあるページへ誘導されるようになっていた。これを受けてゲームポットは、7月7日10:30~22:30にメンテナンスを実施。現在は正常な状態に戻っている。

 同社によれば、公式サイトの一部が改ざんされていた期間は7月5日20:30~7日10:30とのこと。この時間帯にサイトへアクセスした場合、PCがウイルスに感染する可能性があったという。

 現在、公式サイトではウイルス駆除に関する案内などが掲載されている。もし上記の時間帯に『パンヤ』のサイトを見ていた場合は、公式サイトでウイルスのチェック方法などを確認しておこう。

 同社は今回の件について、サイトの安全性をさらに高めるため、引き続き調査を継続するとしている。また、「このようなことがないように弊社Webページにおける管理向上に努力を重ねてまいります」とお詫びのコメントを出している。

データ

▼『スカッとゴルフ パンヤ』
■メーカー:ゲームポット
■対応機種:PC(対応OS:2000/Me/XP/Vista)
■ジャンル:SPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2004年11月11日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。