News

2008年7月11日(金)

ネットワークで内容を変更! PS3向けゲーム内動的広告サービスがスタート

文:電撃オンライン

SCE

 SCEは、PS3向けのゲーム内動的広告サービスを日本国内で開始することを明らかにした。

 ゲーム内動的広告は、ゲームプレイ中に表示される看板や壁面など、映像の一部を広告スペースとして活用し、ネットワークを通じて随時内容をアップデートできる新たな広告サービス。高性能の演算能力を持つCell Broadband Engineを搭載したPS3がネットワークにつながることで、さまざまなゲームを通じてリアルタイムでの広告展開が可能となる。

 同社は、ゲーム内動的広告サービス分野において豊富な実績、ノウハウを持っているDouble Fusion Japan(KK)およびIGA Worldwide, Inc.を始めとした広告ディストリビュータとともに、「ゲーム内スペースをオープンかつ効果的な広告メディアとして活用し、成長が期待されるゲーム内動的広告サービスの拡大を図っていく」とコメントを発表している。PS3ならではの新しいエンタテインメントに注目したい。

(C)2008 Sony Computer Entertainment Inc, All rights reserved.


関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。