News

2008年7月11日(金)

『国盗り頭脳バトル』のブログパーツに出演する俳優が明らかに

文:電撃オンライン

 コーエーは、6月26日に発売したDS用ソフト『国盗り頭脳バトル 信長の野望』のブログパーツ「サムライウエポン」の出演者を公開した。

 「サムライウエポン」は、ブログに貼り付けることでゲーム中の特技「三段撃ち」や「水攻め」が発動してブログを一時的に破壊する「ブログデストロイシステム」を搭載したブログパーツ。戦国時代の戦いが再現されるこのブログパーツには実写が使用されており、この企画に賛同したとある大物アクションスターが武将として出演していることで話題となった。

 このブログパーツに出演していたのは、今でも根強いファンを持つ伝説のアクションスター・大葉健二氏。大葉氏はスーツアクターとして、また俳優として70年代後半から80年代前半にかけ、多くの特撮番組で活躍。変身前と変身後を一人で演技できる演技力を持った稀代のアクション俳優として数多くの伝説を作ってきた。

 同社は、「ブログパーツにおけるサムライ役には、今なおアクション魂を貫く大葉氏の本物の演技が必須」と考え、出演を依頼したという。結果として、日本を代表する伝説のアクション俳優・大葉氏の迫真の演技と、最先端のWeb技術のコラボレーションによって、これまでにないブログパーツ「サムライウエポン」が誕生した。なお、「サムライウエポン」ブログパーツ配布サイトでは、近日中に大葉氏のインタビュー映像も公開するというので、期待しておこう。

『国盗り頭脳バトル 信長の野望』 『国盗り頭脳バトル 信長の野望』
世界初のブログデストロイシステムを搭載したブログパーツ「サムライウエポン」は、DS『国盗り頭脳バトル 信長の野望』のプロモーションの一環として配信中。大葉氏の魅力あふれる演技をぜひチェックしておこう。

(C)2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


データ

▼『国盗り頭脳バトル 信長の野望』
■メーカー:コーエー
■対応機種:DS
■ジャンル:TBL
■発売日:発売中(2008年6月26日)
■価格:5,040円(税込)
 
■『国盗り頭脳バトル 信長の野望』の購入はこちら
Amazon TSUTAYA online

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。