News

2008年7月14日(月)

オズの魔法使いを題材にしたRPGが今冬登場 公式サイトも開設

文:電撃オンライン

 ディースリー・パブリッシャーは、2008年冬にDS用RPG『RIZ-ZOAWD(リゾード)』を発売する。また、本日7月14日に本作の公式サイトを新たに開設した。

『RIZ-ZOAWD(リゾード)』

 『RIZ-ZOAWD』は、名作童話「オズの魔法使い」をモチーフとした3DグラフィックのRPG。プレイヤーは、巨大な竜巻のせいで魔法の世界へと飛ばされてしまった少女“ドロシー”となり、美しい四季が彩る魔法の国で、さまざまな冒険を体験することになる。開発は、『ワイルドアームズ』シリーズでお馴染みのメディア・ビジョン エンタテインメントが担当し、音楽は、崎元仁氏やなるけみちこさんが手掛けるという。

 本日7月14日に、本作の公式サイトがリニューアルオープン。サイトは、童話の絵本を意識した構成になっており、本を読むように各種コンテンツを閲覧することが可能だ。現在は、本作の世界観やストーリー、主要キャラクターの紹介などが掲載されている。今後、ムービーや楽曲などさまざまなコンテンツを配信予定とのことなので、本作に興味がある人は楽しみにしていよう。

『RIZ-ZOAWD(リゾード)』
本日リニューアルオープンした『RIZ-ZOAWD』の公式サイト。絵本のようなデザインになっており、コンテンツ名をクリックすると本のページがめくれるような凝った演出となっている。

(C)Media.Vision Entertainment (C)D3 PUBLISHER

データ

▼『RIZ-ZOAWD』
■メーカー:ディースリー・パブリッシャー
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG冬予定
■価格:未定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。