News

2008年7月14日(月)

一振りの刀が物語る『侍道3』の公式ブログオープンにござる!

文:電撃オンライン

 スパイクは、2008年秋発売予定のPS3用ソフト『侍道3』の公式サイトにおいて、「侍道3公式ブログ サムライ瓦版」をオープンした。

 『侍道3』は、プレイヤーの行動によりストーリーが多様に変化する自由度の高さが人気のA・AVG『侍道』シリーズの最新作。今回は戦国の世を舞台に、新興の戦国大名“藤森主膳”が治める「祇州天奈」で、暴政を行う国主、旧勢力を復興させる野武士、貧困にあえぐ農民たちの3勢力を中心とした物語が展開する。さらに「いきなり沙汰システム」が搭載されたことにより、1回の抜刀や土下座が物語の展開に大きく影響し、プレイヤーが刀を抜くことの責任が増しているという。

『侍道3』 『侍道3』 『侍道3』
『侍道3』 『侍道3』 『侍道3』
プレイヤーの小さな行動が物語を分ける『侍道』シリーズ。また侍の象徴である刀も多数登場し、素手の攻撃や二刀流など、さまざまな戦い方ができる。さらに、プレイヤーオリジナルの刀も作成可能だ。

 ブログでは、開発における苦労話やこだわりのエピソード、新システムの解説やプレイの醍醐味などが語られていく「スパイク&アクワイア マル秘トーク」、人気イラストレーターによる侍イラストリレーなどが展開される。また、ブログナビゲーターの「落ち武者くん」による、独自のコンテンツも予定されているとのことだ。

『侍道3』
ブログには、早速プロデューサーが登場し、本作の魅力を語っている。『侍道』シリーズファンは、ブログでいち早く情報をチェックしよう。

(C)2008 Spike/ACQUIRE

データ

▼『侍道3』
■メーカー:スパイク
■対応機種:PS3
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2008年秋予定
■価格:未定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。