News

2008年7月19日(土)

ゾンビあふれるショッピングモールで生き延びろ! Wii『デッドライジング』

文:電撃オンライン

 カプコンは、今冬発売予定のWii用ソフト『デッドライジング ゾンビのいけにえ』の新情報を公開した。

 本作は、2006年9月にXbox 360用ソフトとして発売された『デッドライジング』の移植作品。世界観とストーリーはそのままに、操作方法をWii向けアレンジしており、ハードの特製を生かした新しい遊びを実現している。

 今回、『デッドライジング ゾンビのいけにえ』のストーリーとスクリーンショットが公開されたので、以下に掲載する。

●ストーリー

 スクープを得るために「ウィラメッテ・パークビュー・モール」にやって来たジャーナリストの“フランク”。しかし、そこに広がっていたのは、無数のゾンビが街や人を襲うという、想像を絶する光景であった。

 ショッピングモールに逃げ込んだ“フランク”は、この事件の真相を探るために、あふれかえるゾンビとの闘いを余儀なくされる。果たしてこの地獄から生き延び、真相に辿り着くことができるのか!?

●スクリーンショット

プレイヤーが操作する“フランク”を映すカメラには、臨場感と興奮度を倍増させるビハインドカメラを採用。さらに操作方法をWii用にアレンジすることで、直感的な操作で爽快感と一体感が倍増している。
プラットフォームは変わっても、ゾンビはやはり大量に出現するようだ。モールには武器として使えそうなアイテムが無数に用意されている。
ショッピングモールを徘徊するゾンビたち。中には生存者もいるようだが、果たして彼らは無事に生き延びることができるのか? そして、ゾンビが発生した原因とは?

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


データ

▼『デッドライジング ゾンビのいけにえ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:A・AVG
■発売日:今冬予定
■価格:未定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。