News

2008年7月23日(水)

ナマステー。街を駆け、世界を救うガイを描いた『The Last Guy』7月31日配信

文:電撃オンライン

 SCEは、PS3用ACT『The Last Guy Japan Premium』を7月31日よりダウンロード配信する。価格は500円で、必要HDD空き容量は314MB。

 本作は、ゾンビから逃げながら、建物に隠れている人々を救い出すマップ見下ろし型のアクションゲーム。街のいたるところに隠れている人々は、プレイヤーが操るカリスマ性バツグンの男“ラストガイ”に行列をなして付き従っていく。街中をうろつくゾンビたちに邪魔されないよう注意しつつ、人々を安全な場所まで誘導していくことになる。

 現在公開中の公式サイトでは、そんな本作を開発したらしいヒマラヤ唯一にして随一のゲーム会社「ヒンダストン・エレクトロンカンパニー」による、創立の挨拶や本作の製作秘話などが掲載されている。こちらでは、ヤギを売却して光ファイバーを敷設した話など興味深いトピックの数々が楽しめる。また、同じく公式サイトから、本作の開発スタッフ陣のインタビュームービーや本作のプレイムービーも閲覧可能。まだ見ていない人は、ヒマラヤの英知が垣間見えるこちらのムービーもしっかりとチェックしておこう。

▲本作のプレイ画面。右の写真に示されている緑の光は、建物に残されている人々を示したもの。「ラストガイアイ」をもってすれば、そうしたこともすぐにわかってしまうらしい。

(C)Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『The Last Guy Japan Premium』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS3(ダウンロード専用)
■ジャンル:ACT
■発売日:7月31日
■価格:500円

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。