News

2008年7月25日(金)

ノベルゲーム『だらよ3※』本日発売! 謎解き体験版も配信開始

文:電撃オンライン

『だらよ3※』
▲体験版では、主人公と“ミライ”が爆弾を探すことになる。記憶管理を正しく使って物語を先に進めよう。

 自転車創業は、本日7月25日発売のPC用ソフト『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。(以下、だらよ3※)』の「謎解き体験版」を公式サイトで配布している。

 『だらよ3※』は、同社独自のシステム「ANOS(アノス)」を用いたノベルゲームの最新作。ANOSでは、シナリオを樹形図のような枝分かれでなく、多層的な「累積型シナリオ」として表現している。シナリオを進める中で手に入れた「記憶」を適切な場面で使うと新たな展開が登場する、「読み解く」タイプのノベルゲームだ。

 「謎解き体験版」は、自転車創業の公式サイトから無料でダウンロードできる。購入を迷っている人は、この体験版をプレイしてみるといいだろう。あわせて公式サイトでは、シナリオのバージョンアップデータも配布されている。購入済みの人は、プレイ前にバージョンアップをお忘れなく。

(C)2008 Jitensyasougyou Inc. All rights reserved

データ

▼『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。』
■メーカー:自転車創業
■対応機種:PC
■ジャンル:AVG
■発売日:発売中(2008年7月25日)
■価格:3,780円(税込)
 
■『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。