News

2008年7月25日(金)

『ルーンファクトリー フロンティア』主題歌を中塚武氏が担当

文:電撃オンライン

 マーベラスエンターテイメントから発売されるWii用ソフト『ルーンファクトリー フロンティア』の主題歌の詳細が決定した。

 『ルーンファクトリー フロンティア』は、DSで発売されていた『ルーンファクトリー -新牧場物語-』や『ルーンファクトリー2』の流れをくむファンタジー生活SLG。Wiiにプラットフォームを移し、美しいグラフィックで農耕や冒険、恋愛を楽しめる。主人公は1作目と同じ“ラグナ”で、天空に浮かぶ「くじら島」を舞台に、自由気ままに冒険や生活を送る彼の姿が描かれる。

 本作の主題歌「The Sweetest Time」を担当するのは、SMAPなど多くのアーティストに楽曲を提供し、数々のCM楽曲も手掛けているサウンドクリエーターの中塚武氏。ユニバーサルJより9月17日に発売予定のアルバム「Kiss and Ride」には、本作の主題歌「The Sweetest Time」も収録されているので、気になる人はチェックしてみては?

日本だけでなく、7月18日には韓国でCLUBイベントに参加するなど、幅広い活動を展開中の中塚氏。同氏の最新アルバムに収録されている「The Sweetest Time」が、『ルーンファクトリー フロンティア』の主題歌に決定した。
ゆうびん配達員として、毎朝元気よく郵便配達をしている“アネット”。配達中、モンスターに絡まれるのをいじめられていると思っているが、なにやら理由があるようだ。
ヒロイン候補の1人“ドロップ”は、祖父、妹とともにやってきた無口な女の子。幼いころから才能を発揮していただが、何でもこなせる自分に嫌気がさし、今では無気力・無感情になってしまった。
本作には、不思議な精霊・ルーニーが登場する。ルーニーを利用することで、自然の恵みをより多く得られるように。まずは町を漂っているルーニーを集めよう。

※画面は開発中のもの
(C)2008 Marvelous Entertainment Inc.


データ

▼『ルーンファクトリー フロンティア』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:Wii
■ジャンル:SLG
■発売日:2008年予定
■価格:未定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。